ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3801    2014年 一門祝賀会(家を出るまで編)

2014-05-05 14:18:07 | Weblog
祝賀会以降、気になりながらもブログを書いてなかった。

めげずに、少しずつ書きとめていこう。


5月5日(月)

天気予報どおり、朝から雨。
なにもこんな日に・・とも思うが、自然現象ばかりはなんともしようがない。

10時。
荷物運びの上田1級、佐和田初段、高井6級が来て、私も手伝いながら5人で清荒神駅へ。
盤駒が重たいのだが、他の物も合わせるとかなりの量になる。
これに傘をさすとかなりツライのだが、こんな経験も若いうちはプラスになるものだ。

駅で見送ったあと、きょう着ていく服を探す(と言っても、毎回毎回おなじ格好なのだが)
すると、タンスの中にあるはずの、いつもの一張羅がない。

(あれ? いつもここに吊るしてるのに)

ハンガーから落ちたのかとタンスの床を探ったり
端から端まで(絶対に着ないような服が半分以上だが)1枚ずつチェックするが見当たらず。
不安な気持ちでピアノの部屋のクローゼットをのぞくが、ここは冬のコートやNの背広ばかり。

(おかしいなぁ)と思いつつ、もとのタンスをもう1度探す。
いらない服や同じような服をかきわけかきわけ、右から左へ、左から右へ。
他の服の下に重なってるんじゃないかと1枚1枚めくってみたり
そのたびにハンガーからずり落ちる、どーでもいい服を何度も拾い上げては掛けなおす不毛なひと時。



ない・・・・・


無ければどーする?


(ずいぶん前に買って似合わなかった白いジャケットがあったけど、今なら大丈夫かも!) 
と思いつき 引っぱりだして怖々はおり鏡の前に立つ。



最悪・・・・・・・・



泣きたい気分でリビングのソファーへ引っくり返る。
でも、誰も助けちゃくれないので、こういう場合のセオリー
 <遺失物は、大抵1番最初に探した場所から出てくる> を思いだし、再び洋服ダンスの前へ。

「よく使うもの」 から順にかけてある左端から、見落としのないよう、ゆっくりと1枚ずつ丁寧に探す。




無い。



誰にも見せられない姿で(わかりますよね) 泣きそうになってるところへピンポンのチャイムが。


なんか荷物かと思い、あわてて2階の窓をあけハーイと返事をすると妹だった。


あわててそこらのものを身にまとい急いで裏口をあけると

「これ、ウチで生ったサクランボだけど」 と、紙コップに盛られた小っちゃな小っちゃなサクランボを手渡される。


ハァ~、ありがとね・・・・・・


そのあとも、めげることなくタンスやクローゼットの隅から隅まで何度も何度もさがすが
どーしても見つからない。




・・・・万事休すか



ついに諦め、タンスの扉をしめた瞬間、

タンスの取っ手に、ハンガーに掛けられたまま吊り下がっている「ブツ」を発見!!


(そっか!)
(最初にここへ出して、それから別のものを探してたんだ)


ここですでに、1日のエネルギー量の大半を消費してしまった。
私の人生、いっつもこうだ。
本当に、我ながらなんでこうマヌケなんだろう。


それにしても寒い。
ファンヒーターをつけながらお昼ご飯。
冷蔵庫を開くと、ほとんどカラッポ。
ひとりだからなんでもいいやと、ニンジンかす入りのケースに納豆と卵を放りこんでグッチャグッチャと掻きまわす。
それにカラシと醤油をまぜ、チンした冷凍ごはんと共にいただきます。
にんじんカスが結構な量だったので、お腹がパンパンに張り、食後苦しくてたまらない。
満腹中枢のサインを無視しても食べ続けるのが、私のよくない習性である。


それからクロの世話をして(今はここが1番重要)、金太郎にバイバイを言って
3時に家を出る。


おわり


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3800  吼えるゴールド... | トップ |  ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2014-05-15 23:57:04
ふむふむ、こんなドラマチックな5日の始まりだったのですね~‥

※ルン様!また、通し番号が!(゜◇゜)
返信する
じん様 (ルン)
2014-05-16 00:57:50
16日からナイター始まります!

よかったら来てください
返信する
Unknown (じん)
2014-05-16 12:39:55
すみません‥今日は外せない用がありまして?行けませぬ‥m(_ _)m(T_T)
返信する
じん様 (ルン)
2014-05-17 23:15:04
レス、遅くなってスミマセン。

いや、おとといの園田はいらっしゃるべきでした!
なにせ、美女のお尻(生!)がワンサカのサンバ祭りでしたから


またの機会をお待ちしております
返信する

コメントを投稿