ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

295       散歩

2006-04-28 20:50:57 | Weblog
※すっごいまずかった「アボガドチップス」 クリック♪

最近あまり歩いていなかったせいか体が重い。
カメラは無いが、お昼前まで少し散歩することにする。

外へ出ると、カーッとまぶしい初夏を思わせる日差し。
家の前の小さな踏切を越え、藪の坂道を登る。
暗い中にまっ赤なツバキの花がポトポトと落ちていて怖いようだった。
藪を出ると、どこからかカラスの声と飛行機の爆音が聞こえて来る。
どこか日曜の朝のような、ゆったりした雰囲気だ。

アオサギの花ちゃんの池に出る。
ゆっくり眺め回してみるが、花ちゃんはきょうも不在だった。

時おり強い風が吹くたびに、どこからか桜の花びらがハラハラと舞い落ちてくる。
こんな光景も今年最後の見納めだろう。

歩いた事のない路地を次々入ってみる。
どこの家の花壇も、かわいらしい色のチューリップが賑やかに咲いている。
男性の目からみると、モーニング娘はこのチューリップのように映っているのかも知れない。

ため池のそばに、藤棚のフジが咲き出していた。
淡い美しいむらさき・・・デジカメが無いのが悔やまれる。

しばらく行くと、何処からかホラ貝を吹き鳴らすような音が聞こえてきた。
立ち止まって耳を澄ますと・・・確かにホラ貝の音だ。
どこかで犬がしきりに吠え立てている。
(荒神さんで何かあってるのかな? 行ってみようか・・・)と考えたが
ホラ貝はすぐに止んでしまったので、そのまま歩く事にする。

八坂神社にさしかかる頃、白いネコが目に入った。
近づくと片目がミドリ、もう片方の目がブルーのネコだった。
もう1匹、同じような白ネコが紐につながれている。
こちらもミドリとブルーの瞳だった。 こういう目のネコに会うのは初めてだったのでちょっとビックリ。

参道へ出ると、佃煮のニオイと珍しく大ぜいの参拝客の姿。
つぶれたと思っていた花屋さんが復活していたので驚く。 いったい何が起こったのだろう・・・

きょうは久しぶりに、スーパー「ファーマーズ」へ寄る。
以前、他の人の買い物かごと自分のとを間違え、文句を言って恥をかいて以来あまり行っていなかった。
久々に店内を物色すると・・・やっぱり安い!!
見るだけのつもりだったのが、しこたま買い込んでしまう!

ニラ、もやし、ふき、三つ葉、なす、トマト、きゅうり、そら豆、小かぶら、レンコン
しょうが、シシャモ、糸こんにゃく、玉子、ウオゼ、豚ロース(牛と間違えて買ってしまった)・・・
しめて2934円なり

帰宅後すぐ「肉じゃが」「レンコンのきんぴら」「ふきの翡翠煮」を作る

ピアノはこのあと9時から1人で終わり。
そして連休なのだぁ! ワーイワーイ

きょうもNは遅いでしょう・・・

おわり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 294      アイスコ... | トップ | 296      富岡鉄斎 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホラ貝 (95)
2006-04-28 21:17:50
うちの娘は中学校のブラスバンド部でテナーサックスを吹いています。

ある日の先生との会話 

娘 「先生は学生の時、何を吹いとったん?」

先生 「ワシはホラを吹いとったんや」

娘 「えーーっ、あんな貝を吹いとったんか」

 天然ボケはしょっちゅうです。
返信する
95さま (ルン)
2006-04-28 22:22:19
かわいいお嬢さんですね

ホラを吹いていたという先生は、その後どんなセリフをおっしゃられたのかなぁ。



私も、こどもの頃行ってたスイミングスクールで

(なぜか成人コースというのに入っていた)

その日が、たまたま男の人ばかりだったので

「わぁ、きょうは私くれない一点や♪」と言ってしまったのです。

言ったとたん、コーチも大人の人たちも大笑いしたので

その時は、自分のジョーク(?)が受けたのだとカン違いして

満足感でいっぱいでした。



何年か後に正しい読み方を知った時は

顔から火が出るような思いでした
返信する
なんぼでもあるで (95)
2006-04-28 22:55:05
娘がインフルエンザにかかって、仕様がないのでおばあちゃんにみてもらっていた時のこと

祖母 「脱水症状になったらあかんから、このポカリスエットを飲んどきなさい」

娘、熱にうなされながら 「周ちゃん(弟)やったら脱水少年になるんか」

 決して私の創作ではありません。話していたらこんなことの連続です。
返信する
95さま (ルン)
2006-04-29 00:05:27


一瞬「??」でしたが・・・解ってみて笑いました♪



文字通り「天然」なのですね(さすが95さまの娘だ)



将来が楽しみですネ!

(おばあちゃまはすぐ解ったのかな)
返信する
ほら貝 (kobecco)
2006-04-29 06:35:11
ほら貝ってどんな音がするのだろう?

時代劇などではよく出てきますが、本当にあんな音がなるのかな?

一度きいてみたいですね。
返信する
kobeccoさま (ルン)
2006-04-29 07:39:32
きのう聞いたのでは、テレビなどで聞くのに比べると

ちょっと下手というか、音色が安定していない感じでした。

貝にもよるのでしょうけど・・・



一度吹いてみたいですね♪
返信する
いよいよ明日デース (池田)
2006-04-29 17:03:20


プログと全然関係のない内容ですが、

あらかじめ、私の風貌を記しておいて、

ルン様、森先生、そして明日参加される方々に心づもりをしていただこうと書き込みました。



実は

私は背が高く、166センチありまして、でかいので宜しくお願いします。



以上です・・・・



今日からうきうきしております。

皆さんにお会いできること、

楽しみにしています・・・

返信する
了解 (ルン)
2006-04-29 17:58:08
>私は背が高く、166センチありまして、でかいので宜しくお願いします。



Nが日頃から「池田さんはきっと背の小さい人だろう」と言っていたのですが

ズバリはずれたようですね。



では当日はファッションモデルのような人を

探す事とします

(他にもキレイな女性がけっこう多いのですが)



ここをご覧下さっている祝賀会参加の方々、

当日はゼヒ <池田嬢をさがせ!> を楽しんで下さい
返信する
キャーモデルではないのです・・ (池田)
2006-04-29 18:12:41
昔兄が私の顔をじーっと見て

「お前の顔は木彫りの際に使う、角刀で、ちょこっと彫ると目や・・・」と言われ続けました・・・



私も人に

「私の顔、こうや豆腐みたいやろ?」というと皆が大笑いして、

「誰がそんなこというの?」

と・・・

それで

「自分」といっております。

ということで、



本当にみなさん、

私の事は、無視して、もくもくと他のきれいどころを

  眺めてください。

私は、

隅で、場違いなので、じーっとしています。



そそと咲いている

忘れなぐさより



返信する
池田さま (ルン)
2006-04-29 19:56:23
コメント見て涙が出るほど笑い転げていると

Nに叱られました

(だって・・・ホントに可笑しかったんだもん)



いやぁ、大丈夫ですよ。

なんたって私は「551」ですから♪



当日はちょっとでも細く見えるように

黒ずくめファッションの予定です

(いつものワンパターンなのですが)



それより、明日はパーッと楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿