ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3938   カッコいい山伏

2016-02-27 04:42:31 | Weblog

午後1時から、荒神さんの春季三宝荒神大祭「庭儀百味練供養大法会」という行事を見に行く。
私の目当てはホラ貝を吹く山伏だが、朝からの雨のせいか見物人もそれほどでなく
すぐそばでゆっくり見ることができた。
山伏達は思っていたよりカッコよく、頼りになる男という感じ。
ホラ貝もとても上手で、1オクターブぐらいの高さも「ブオ~~🎵」とラクに鳴らしていた。
この日はNが史上最高の忙しさだったので30分ほどで帰宅。
私はヒマなので、「山伏のふだんの生活」 「山伏はどうしたらなれるのか」など寝転びながら検索。
けっこう質問してる人がいた。

夕方、Nがピピアの入門教室へ行っている間
テレビショッピングでやっていたノンフライヤー、「30分以内に注文すれば1万円引き!!」に釣られて電話。
オペレーターから、あれこれ他の付属品やお買い得プランを勧められるが、そこは頑として
初志貫徹
5月8日に届くらしいが、1作目は何にしようかな。


おわり









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3937 初めてのN医院 | トップ | 3939  園田競馬場 多... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏に逆さ吊り (腰痛地獄谷)
2016-04-29 10:22:35
羽黒山で毎年夏に得度式があり、たくさんの子供達が参加しています。逆さ吊りの修業を乗り越え出家、、、在家だから出家といわないのかな?、、、

るん様もいかがでしょう

ずっと日付が2月で出ているんですが、、、故障ですか?
返信する
腰痛地獄谷さま (ルン)
2016-04-30 11:21:24
山伏を検索していると、「山形」がいっぱい出てきました。
もう50年むかしだったら得度式、参加してただろうなあ・・・本当に残念。

2月の日付、知らなかったです
遠隔操作?
返信する

コメントを投稿