ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

161   引越しセンター

2005-12-15 23:39:15 | Weblog

※「伊丹昆虫館」に居たカエル!!
  クリック♪


病院の送迎日。
車の中で少し言い合いになる。
原因は、となりを走っていた『ひっこしの○カイ』のトラック。

関西でしかオンエアされてないのかも知れないが
テレビのCMで「♪勉強ーしまぁっせ 引越しのー○カイー(ホンマかいなソウかいな!)」
というのがある。
いくつかバージョンがあるのだが、基本的にはメガネをかけたおじさん(「○カイ」の社長らしい)と他数名が、
ノーテンキに歌って踊る平和 且つ アホらしいCMだ。

このCMが大好きで、前回の我が家の引越しはこの会社に頼んだ。

見積もりが終わって契約をする際に、1つ提案をしてみた。
引越し会社のサービスとしては
☆料金の割引 ☆ダンボールサービス ☆エアコンの付けはずし ☆不用品の処理・・・
などが普通だが、私の思いついたのは・・・

《引越し当日の朝、スタッフ全員で「CMの歌とおどり」を披露する》というものだった。
あの歌と踊りがナマで見られるサービスつき!
これを見たさに契約数がかなり伸びるのは火を見るよりあきらかだと思ったのだ。

私のアイデアを聞いた「○カイ」のお兄さんは真面目な顔つきで
「貴重なご意見をありがとうございます。さっそく社の会議でその案を出してみます」とおっしゃって下さった。
その後、そのアイデアが採用されたかどうかはワカラナイ・・・

きょうの車の中で久しぶりでその話題になったのだが、Nは私のアイデアを頭から否定する。
‘引越しの忙しい時にそんなアホおどりを見せられたらみんな怒り出す’と言うのだ。
そりゃあ「んなもん見たくないワイ!」という人も居るかも知れない。
そういう人には、もちろんこのサービスは受けてもらわなくてケッコウなのだ。
でも、普段テレビを見る機会の多い子どもやお母さんの中では
「ワ~!ゼッタイ見てみた~い!!」と言う人はかなりの数 存在すると思う。
それほどインパクトの強いCMである、利用しない手は無いのだ!!

関西圏外の皆さまも今1度、お手元のパソコンで「サカイ引越センター CM」などと検索なさってみて下さい。

同意して貰えると思うんだけどなァ・・・





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160 『食べ物のウラミ』 | トップ | 162   精米 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一酔斎)
2005-12-16 10:55:05
凄いアイデアですね…。



作業が終わった後の事だと思うのですが、

見たいような気がします。

返信する
懐かしい・・・。 (しいのみ)
2005-12-16 17:56:56
最近は民放を見ないので良くわからないのですが、7,8年前は関東でもよく流れていました。サカイのHPでCMの映像が見れましたので、興味のある方は要チェック!

私が好きだったのは、1998年の日本舞踊編です。



ちなみにこのチョビひげのおじさん役は徳井優さん。

8年ほど前に友人が「芝居を見に行ったら客席となりに徳井優さんが座ってたの!」と大騒ぎしていたので、よく覚えています。
返信する
・・・でしょう?! (一酔斎さま)
2005-12-16 20:58:46
本当にいいアイデアと思うのですが・・・

未だに採用されてないのかなぁ



一酔斎さまが‘お引越し’の節には是非「○カイ」ご利用の上、上記のアイデアを申し出て下さいマセ
返信する
ああカン違い・・・ (しいのみさま)
2005-12-16 21:10:17
そっかー・・・

あのチョビひげおじさんは‘○カイの社長さん’では無かったのですねぇ。

どうりで芸達者だと思った☆



今朝、Nと一緒にネットのCMを順番に見て笑い転げてしまいました!!

‘勉強しまっせ・・・’は大分むかしのバージョンになるんですね。

でも、どの年代のも大変おもしろかったです!



酒場のカウンターで、1人でクダをまいている風景のも笑えました。



(私達は○カイのマワシモノか??)
返信する
すばらしい! (池田)
2005-12-16 23:10:01
ルン様

本当に、アイデアの感覚・センスのよさは、絶品と!!感心しました。



とっても好きです!其の感覚・・・・

しかしサカイのコマーシャル最近見ないナーと思っています。

さて、今、私は朝の7時10分からNHKの教育テレビで「からだであそぼう」の中の企画の「こんどうさんちの体操」がえらく気に入っています。

これは、近藤さんという振り付けの専門の方のマンションに実際NHKの方の撮影が行って、撮影するのですが、毎朝、近藤さんと奥さんそして、たまに近藤さんのお父さん、お母さんそして、2歳になる女の子がシュールな踊りを踊ります。近藤さんのくねくねした踊りを家族で踊るのです。部屋はとても普通のマンションの一室で、洗濯が干されていたりと

日常の色が見ている視聴者にまでびんびん伝わります。

そして其の周りを、「くかーっ」と口を開けて嬉しそうに、尻尾を振ってゴールデン・レトリバーが走っています。この光景を画面で初めて見たときはのけぞって笑いました!又それが、変な踊りでして、私もテレビの前で毎日踊るのですが?なかなか覚えられない踊りで、難しいのです。

しかし、犬がぐるぐる走り回っている中で夫婦が至極まじめに踊っている?様は本当に、げらげらおなかを抱えて笑えます!

是非是非みてください
返信する
ホホォ~!!! (ルン)
2005-12-17 16:06:36
「こんどうさんちの体操」ですか・・・

見たい!!

すごく見てみたいですっ!!!

7時10分というのがちょっとキビシイですが・・・さっそく月曜日にトライしてみます。



一酔斎さま、乙女グループの皆さま、そして宜しかったらkoubekkoさま、赤いトタン屋根の猫さま、夜型のK原さま・・その他、いつも静かにご覧くださっている皆さまもご一緒にいかがでしょうか
返信する

コメントを投稿