ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4086 今夜はビックリ‼️‼️‼️

2023-02-05 19:58:29 | Weblog
写真は参道で初めて見たフクロウ。
吉兆だったのかなあ✨

朝イチでM動物病院へ。
きょうも前回と同じく男先生でちょっとガッカリ。
私としては、やさしくてキレイな副院長先生の方が好みなのだ❤️
食欲や排便の状態など聞かれたあと
仰向けにされて傷口の検査。
「あっ!」「糸がほどかれてますねー」
なめたり噛んだりするうち、いちばん端っこがほつれてしまったようだ。
出血してないから大丈夫と思っていたが甘かった😣
まあ食いちぎったワケではないので大丈夫ですとのこと。
フーチャンタノムヨ💧

診察後、受付での会計どきに、外部からの助っ人と思っていた今の男先生がここの院長であることを知る。
看護師さんが何かカン違いしてるんではないかと帰宅後hpを開くと、間違いなく
そのとおりであった。

スミマセンデシタ😢⤵️⤵️

帰宅後sちゃんのレッスン。
次回までに、「ホットクロスバン」について調べておくこと✏️

Nがピピアのあいだに参道へ。
天気がいいせいか、きょうは今までで1番の人出。
玉こんにゃくを買う人の姿を初めて見た。
あと、お面を買ってとせがむ子どもの姿も…。
そして帰り道、いつか必ず買ってしまうであろうと懸念していた奈良漬けを、本日ついに購入。
三年漬けと一年漬けを試食すると、明らかに三年漬けの方がおいしい。
ついでに福神漬けも購入。
先日は、この三年漬けを25本買っていった人がいたそうだ。

夜はベーコンとプレーンオムレツ。

食後、干しっぱなしの洗濯物をいそいで取り入れてると、「ちょっとー‼️」とNの叫び声。

なにごとかと駆けつけると
「おそがぐち君が三段に上がった」と言って、そのあと顔がクシャッとなって握手してきた。

獺ケ口笑保人三段
ここまで長かったけど本当におめでとう❤️❤️❤️❤️❤️

やすだヨーグルトパワーで、これからも
マイペースで突き抜けてね🐮🐮🐮

おわり✨









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4084 ふーちゃんの手術 | トップ | 4687 Nの誕生週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと黒酢晩 (青木る)
2023-02-15 21:26:05
へんなタイトルになってしまいました。
ホットクロスバン。『続あしながおじさん』に出てきたなあ。十字のついたカステラ菓子、って説明がついてたけど、ホンモノはもっとパンやスコーンに近いみたい。食べたことないけどうまそうな気がして五十年たってしまいました…
返信する
Unknown (ルン )
2023-02-17 13:45:33
バーナムというピアノ教則本に載ってる曲で、太ったおじさんが昔の駅弁売りのような格好をして、その背後から必死に追いかける子どもたちが描かれています。
バーナム教則本は挿し絵がブキミなので気に入ってます♪
返信する

コメントを投稿