ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3941  

2016-03-14 17:16:20 | Weblog
なんかダラダラしてPCの前へ座る気が起きない。
スマホをいじってる方がラクなせいもあるのだろう。
ラクな方へ、ラクな方へと流れていく典型かもしれない。

きのうの教室の合間の昼ご飯は淡竹の炊いたの。
というより、淡竹入りのごった煮。
コンニャク、にんじん、鶏肉を入れるまでは良かったが
その後、だしを取ったあとのシイタケ
冷蔵庫に入れっぱなしにしてた茹でたホウレンソウを刻んだものなど
大量に混ぜ込んだのが失敗だった。
見た目も悪く、食べられないことはないがオイシクもない・・・
でも、ソラマメの塩ゆでは上手にできたと思う
今までもうひとつオイシクできなかったのは、縁の黒い箇所に入れる包丁が浅すぎて
味が染みこまなかったせいだろう。
人生、何年たっても勉強だ。


教室後、私としては珍しく教室後のお客さんたちとキヨへ。(お好み焼き屋さんは清、
喫茶の方はキヨと書く)。
女性陣が多いと、ほどよい雰囲気になる
そのあとはJさんと荒神市場内の居酒屋へ。
店へいる間じゅう、向かいのテーブルで明日のヴィクトリアマイルの予想に興じているグループが気になって仕方なかった。


おわり



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3940  今年のルンルンプレゼントはピンク色... | トップ | 3942  動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (かねとしがばなー)
2016-05-15 20:58:42
継続は力なり!
やる気ない日もありますけど、毎日やってます。
頑張りましょう! 
返信する
Unknown (J)
2016-05-15 22:08:16
昨日はありがとうございました!m(_ _)m

途中でルン様の宙に浮いた視線が気になって

「不快なことでも?」「心配事でも?」

と思っておりましたが‥‥‥お馬さん関係なら良かったのですが

ハチクを淡竹と書くとは知りませんでした!人間、一生勉強ですね♪
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2016-05-16 10:12:54
>継続は力なり

地で行っているかねとしさんは本当にスゴイと思います

私はなんだろう。

ダラダラも力なりでしょうか??
返信する
J様 (ルン)
2016-05-16 10:28:44

>宙に浮く目

やっぱりバレてましたか・・(店内にいる時から、これはまずいなぁと思っていたのですが)。
これからG1前日にあの店は控えましょう。


ハチクは、PCだと「破竹」と出てくることが多いけど
これだとなんか「爆竹」を連想してしまって
「淡竹」の方が平和的で好きです。

返信する

コメントを投稿