ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3648   メイショウマンボ

2013-05-20 13:59:04 | Weblog
なまけ病がひどくてブログが書けない。
祝賀会以降も、けっこう色んなことがあったのだが(S邸探訪、NHK将棋講座テキスト「棋士道」、大石五段竜王戦規定により電光石火六段昇段、Y六段とその金ナイターなど)


きのう(5月19日)は町内の一斉清掃日。
今期は役員なので、京都行き(少年王将)のNを送りだしたあと、7時半にゴミ袋とちりとりを持って外へ出る。
が、キョロキョロしても誰もいなかったので、結局なにもせずに終了。

午前中の将棋教室は、手合い係の西田三段がてんてこまいでダウン。
リビングでうずくまったあと、ミニコープでリ●ビタンDを買ってきて飲んでいた。
気の毒だったので、NのQPとチョコレートをひとかけあげる。

午後の将棋教室終了後、すぐにテレビをつけてオークス観戦。
予想どおりクロフネサプライズの逃げだが、結果は、9番人気の武幸四郎騎乗メイショウマンボが勝ってびっくり。
これは、園田のその金ナイター予想会で、大スポの難波田記者が本命に押していた馬だった。
前走の桜花賞でボロ負けだったこともあり、客席からは「エ~~っ??」 という苦笑いが洩れていたのだが・・・これは見事という他ない。
この予想会は、金曜ナイターの7時から毎回開催されますので、ご興味のおありの方はゼヒ覗いてみて下さい。
聞くだけでも楽しいホットな生情報に、思わぬ高額馬券のオマケ付きです

そのメイショウマンボだが、半信半疑ながら単勝を200円だけ買っていた。
信じる者は救われる
というわけで、誰もいなくなってからミニコープへ走り、スパゲティナポリタン(フライパンで炒めるだけの)と、レーズン&チーズ入り期間限定発売のパン、
それに、普段はなかなか買わない(買えない)レジ脇に置いてある雑誌(ステーション)を購入。
プチぜいたく気分を味わう。



N、仕事のあとy先生と炭火焼居酒屋&麻雀ツアーで帰宅。

雨の一日だった。




5月20日(月)

メイショウマンボのうれしさが止まらない(普段いかにハズレばかりかということ)
T整形のあと、てん川でうどん定食を食べ、そのあと「ランプ」でお茶(もちろん、各スポーツ紙でオークス関連の記事を読むため)
『うっ マンボ』 の見出しと、メイショウさんと幸四郎号泣の図がよかった。


夜はNの仕事が一段落したので、大スポを買ってモ●バーガーへ。

ひんやりと冷たい夜風が気持ちいい。




おわり




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回オークス予想 | トップ | 3649   レストインデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2013-05-21 17:05:06
メイショウドリームから早く醒めないと、次の当たりが来ないっスよ(^。^;)

ダービーは実馬券で勝負しようかな~‥買いに行く余裕があるかな~‥( ・_・;)

そう言えば、大石六段の昇段、よく考えてみると、もう新人王になれないってことですよね(´・ω・`)
年齢的には、まだ余裕があったはず‥
おめでたいことですが、ちょっぴり残念な気持ちもありますね~

やや六段過多の森門下、次の次の昇段(次のY七段の昇段は鉄板なので‥)は誰でしょう楽しみです!
返信する
じん様 (ルン)
2013-05-22 10:07:08
メイショウドリームから、やや覚めてきた(?)3日目の朝です


>ダービーの実馬券

ぜひぜひ買ってください!
当日の場外売り場では、記念の冊子も配布されるようですよ

それでは、本番までの4日間
スポーツ紙各紙で楽しみしょう



返信する

コメントを投稿