ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1095     2次試験

2008-08-22 23:41:39 | Weblog
※ チビとトビオ。
  クリック♪


昨夜は涼しくて、初めてエアコン無しで寝る。

きょうは暑くなるかと思いきや、きのうよりもまた一段と涼しい。
床にゴロンと寝っ転がるとスースーしてかなり寒い。
思わず長袖のウインドブレーカーをはおって再び寝転ぶ。

きょうは、奨励会2次試験のH君からの結果報告を待つ1日だったが、残念な結果となってしまった。
夜、ご両親と一緒にロイヤルホストへ。
皆それぞれの思いがあって、黙っていても伝わり合うものを感じる。
しばらくはやり切れない気持ちの毎日だろうけれど、負けずにしっかりと地に足をつけて歩いていって欲しい。

この1,2週間でNもだいぶ消耗しているが、明日もあさっても変わりない日常が待っている。
きょうは坪井4級、来海4級、石川4級が泊まり。
とても眠いのでサッとシャワーを浴びるだけにしよう。


おわり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1094     奨励会1次... | トップ | 1096       湯あ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osaki)
2008-08-23 01:46:20
今日、ホームセンターに行ったら、薪ストーブ売っていました・・・

もう秋が近いのですねぇ~~

北海道行こうと思ったのですが。。。
返信する
osakiさま (ルン)
2008-08-23 11:09:57
せっかく 「涼しい涼しい」 と喜んでいたのに。


>薪ストーブ売っていました・・・


を見て一気に です。


北海道へ行かれるのなら、明日は札幌記念ですのでゼヒ参加なさって下さい。
なーに。
世界を股にかけられるosaki様なら、となり町にお豆腐でも買いに行かれるようなものでしょう。
気温は21度。
絶好の競馬日和ですよ。

http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=508770.943&y=155066.974&adr=011010240160000100001&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&moyo=adr&ex=508770.943&ey=155066.974&cat=


返信する
出演ありがとうございます (ぐり)
2008-08-23 17:55:13
ルン様、N先生と共に消耗した夏だったと存じます
涼しさで少しはお疲れが癒されることをお祈りしております

こちらは、もう寒くて長袖を着ています。


ところで、ルンさまの夢を見たのです。

うる覚えですが・・・



「羊羹には栗が合うんですよ」とルンさまがなぜか熱弁。
栗の水煮の瓶詰めを持ってきて、「羊羹で栗を巻いて食べるとおいしいねん!」
そして。羊羹の上部を横に薄切りにしようと苦戦している。

という意味のわからない夢でしたが、夢でもお会いできてよかったです。

私の夢の主演女優をしてくださりありがとうございました

ルンさま。栗羊羹はお好きですか
返信する
ぐり (ルン)
2008-08-23 20:44:29
人さまの夢に出演など、この先もう2度とないような経験をさせて頂き、本当にありがとうございました

さて、‘栗ようかん’ についてですが
これがフシギなことに大好きなのですよ。
なぜフシギかというと、実は私、ようかん自体はニガテなのです。
おはぎやお饅頭と共に、小さな頃から食べられません(無理すればいけますが)
ところが、なぜか栗ようかんだけは別で、たま~に自分でも買って食べるほどです。
理由はよくわかりませんが、栗の甘露煮(ぐりさんが書いていらっしゃる水煮の瓶詰めのことですね)が好きなせいかも知れません。

というワケで、今回の夢はけっこう正夢っぽい気がします(意味があるかどうかは別として)


>羊羹の上部を横に薄切りにしようと苦戦している

この部分が、すごく自分らしいなと感心(?)しました
返信する
ぐり様 (ルン)
2008-08-23 20:47:59

ス、スミマセン。

↑ 「ぐり」 と呼び捨てになってしまいました


他意はありませんので気になさらないように・・・
返信する

コメントを投稿