ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3795   行けなかったオグリキャップ記念

2014-04-22 19:22:54 | Weblog
4月の21,22日は、ひたすらダラダラ過ごして、なんの記憶もない。
あ、『しあわせのかおり(だったかな)』 という映画を、途中、眠りながら観たことだけ覚えている。
冒頭、もうもうと湯気のたつドンブリ鉢をかかえ、フーフー言いながら食べるシーンが
いかにも中国映画らしくて引きこまれる。
少し頭が足りないため、親兄弟に迷惑をかけまくる山下清風な息子が印象的だが
将来を案じた母親のさしがねで山奥からやってきた娘に
「アンタも私も、世間で頼れるものは何もないんだからね」 と言われ
そのひと言で運命が変わってゆくのが痛快だった。

それにしてもいつまでも寒い。
そして、Nの忙しさも変わらない。


そうそう。
ワケもわからぬままにツイッターというものを始めてしまいました。
メカ音痴なので、どこをどう押せば呟けるのか見れるのか、まだてんで分かってないので
すごい迷惑かけたり、おまえケンカ売ってんのか! という事態になるやも知れませんが
その節はどうかお許しくださいますように。



4月22日(火)

本来ならばオグリキャップ記念のホクセツサンデーを追っかけ笠松行きのはずだったが
サンデー出走回避のため私も遠征回避。
夕方、園田から参戦のエーシンクリアーをPC前で応援するが
勝ったのは、まさかまさかの9番人気の高知馬。
1番人気のジャングルスマイルを2分の1馬身抑え、馬単3万2千円という大演出!!!
2番人気のエーシンクリアー(田中学)は7着という結果だった。

道中、勝った馬からしつこくマークされたのが痛かったか。
でも、出走馬中1番の若さだったということもあるし
経験を積んで、次回の巻き返しを期待しております。
園田から遠征された関係者、ファンの方々、それにエーシンクリアー、
皆さんお疲れさまでした。


それにしても、
オグリキャップ、そしてアンカツや川原JKのふるさとでもある聖地笠松へは
なかなか行けないなぁ。


でも、もしサンデーが出ていたら、また変わった展開になってたんだろうなあ。

競馬っておもしろい!


さあ、明日はエナエビス様のお出ましだ。
ムリをせぬよう走っていただきたい。


おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3794     イソラボ... | トップ | 3796    エビス様の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿