ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1455      ダイエットは明日から

2009-09-10 08:28:04 | Weblog
台所へ出しっぱなしにしておいたイチジクがカビた。
たった1日半なのに。
急に涼しくなってエアコンを切ったのが原因だろうか。
季節の変わり目は何かと注意が必要だ。

金太郎、活発にひとり遊びを始める。
ギャオーギャオーと叫び、狂ったように後ろ足でおがくずを蹴散らしたり、容器の隅を突きまくったり、まるで怪獣である。
ピュルルー、キュインキュイン、グワーオ、チュルルン、ピーピー、グェッグェッ・・・・・。

団塊おやじさんへのブログコメントがきっかけで、明日からダイエットに取り組むことになった。
目標、マイナス3キロ
最初は軽~い気持ちでの無責任カキコミだったのだが、なぜか結果的に3名で競い合うことになってしまったのだ。
まあ悪いことではないし、ここはひとつ重たい腰を上げてガンバロウ。
取りあえずは今夜、ウィーフィットの挫折以来ホコリをかぶっている体重計に乗ることから始めたい。
そして、食べたものを細かく書き出すノートも必要だ。
きょうはオヤツに甘食(「アマショク」 年配の人しか知らないだろうな)を4つも食べてしまい反省。


おわり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1454     3日目の金... | トップ | 1456      三木で... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (masakuro1231)
2009-09-10 22:48:32
ルンさま ダイエットに取り組むんですかあ
すごい決断。
 体重計に乗ることはしているのに、自覚が足りない私。(ルン様と一緒に撮っていただいた写真は私の方が太ってました~。)
甘食知ってます。うちの主人は大好物ですが、食べるのをがまんしている食品です。(アイスクリームもジュース類もがまん)なのに、やせない。
返信する
キャプテントゥーレ (かねとしがばなー)
2009-09-11 00:14:05
キャプ君は芦毛なんですね。
私は、青鹿毛・青毛が好きです。見た目もきれいし、強そうですから
返信する
masakuro様 (ルン)
2009-09-11 00:41:49
あの写真の頃は、お医者さんから 「体重減らせ減らせ」 とうるさく言われていた時期なので、(私にすれば)若干スリムだったと思います。
しかし現在は見事に・・・・・・・・・・(涙、涙)

ご主人様もダイエットですか。
たった今、ファミレスで大きなフルーツパフェを食べていたNに、その努力話しを聞かせたいと思います。

でも、甘食は本当にオイシイですよね
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-09-11 00:49:21
私は芦毛に弱いです
黒い馬群の中で必死に走っている芦毛を見ると、心の底から応援したくなります(馬券となると話は別ですが)


新入りの金太郎も芦毛っぽい鳥です
返信する
始まりましたか? (団塊おやじ)
2009-09-11 09:20:35
食事ノート 二日間記録しました
自分が思っている以上に 
口にしてます

これを続ければ確かに、食が細くなりそうです、

”甘食”知っています、今この話題は
避けたい・・・・・

返信する
食事ノート (夢人)
2009-09-11 09:28:31
食事ノート ルンさんの分はすぐに真っ黒になりそうですね
分厚いノートをご用意ください
返信する
団塊おやじ様 (ルン)
2009-09-11 10:58:56
食事ノート、用意しました。
さっそく 「甘食 2こ」 と書きこみ

いつ脱落するかわかりませんが、ゆっくりお二方のあとを付いてゆこうと思います。
あんまりピッチ上げすぎて、置いてけぼりにしないでくださいね
返信する
夢人さま (ルン)
2009-09-11 11:07:12
そんなところで憎まれ口たたいているヒマがあったら
一緒に ‘マイナス3キロコンクール’ へ参加しませんか?

もっとも夢人さまが本気を出せば、大逃げ打って楽勝という気もしますが・・・・
返信する

コメントを投稿