ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2317    金太郎 再び

2011-05-24 12:58:59 | Weblog
昼過ぎ頃からきのうの雨も上がり、あちこちで小鳥が鳴きだしいい天気。

昼ごはんを終え、洗い物をすませて冷蔵庫をあけた直後、ガッシャーン、バラバラとものすごい音。
炒りアズキを入れた密閉ガラス容器が落ちたようだ。
砕け散ったガラスの破片、そこら中に散らばったアズキ粒を見てドヨーンとなっていると
「そこ、あぶないからどいとき」 と、手早く軍手をはめたNがホーキとちりとりでサッサと始末してくれる。
ありがたいし、感謝以外のナニモノでもないんだけど、ホンネはきっと 「ガラスの破片でケガでもされちゃもっとメンドー」 なんだろうな。
最後に掃除機を丁寧にかけたあと、仕事へ出かけて行った。
どうもお疲れさまです。
雨も上がったので洗濯物を干し、かけにくかった電話も済ませサッパリする。

3時になるとものすごくお腹が空き、久々でチキンラーメンのなまかじりをしてしまう。

Nが5時半に帰宅。
金太郎のケージの前で、きょうはおりこうだったよなどと話している途中、ふっと目の前を見ると


(エッ??  またケージの入り口が開いてる!!


小さい声で、(トビラ・・トビラ) とNに合図しながら、ケージの中の金太郎から目をそらさず、そっと急いでトビラを閉める。






ふぅ~~っ



再度○ーナンへ出向き、スプリングクリップ陳列棚の前であれこれ思案しながら選ぶ。
ごついネジ式とか、2重構造なんかのもあるが、それだと出し入れが大変そうだ。
迷った末、結局、同型で大きなサイズのに決める。
一抹の不安を残しながら買い物カゴへ。
そのあと、網戸用クリップとローラー、押さえ用ゴムのサンプルをもらって帰宅。


家へ上がってケージにクリップを取り付けると、金太郎が用心深い表情でジーッと見つめる。
なんかイヤな感じだ。



これでダメなら、もう南京錠しかないぞ。 金太郎。



夜、ものすごく冷えこむ。
早めにお風呂へ入って温もるが、布団に入ってからも手が氷のようだ。
でも、蒸し暑いのよりは何倍もマシなので、このくらいはガマンしよう。





おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2316    金太郎 知... | トップ | 2318    秋のバラよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿