ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1007      どこにも出れず、中途半端に終わった1日

2008-05-23 09:13:22 | Weblog

※ 熟睡中の源さんとN。
  クリック♪


きのう(5月22日)朝、ジュースを作ろうと台所へ立つとコバエが湧いている。
そろそろモノの腐る季節がやってきた。

11時40分から歯医者さん。
左上奥歯のかぶせが出来て、(やれやれ、これで終わりか~) とホッとするが、治療はまだ続くようだった。
まあ、痛いのをガマンしながら10年近くも放っておいたんだから仕方ないなあ。
それでも、あと1本ぐらいで治療も終わりだろうからガンバロウ!!(頑張るのはキッカワ先生か)

帰宅後すぐに昼食。
アジのみりん干し、きゅうり・タマネギ・みょうがのめんつゆ漬け、納豆。
物足りないので、食後すぐマドレーヌを食べる。
ダイエットの条件として、‘お菓子の買い置きをしない’ というのがあるが、本当にそのとおりだと思う。

3時半からの生徒がなかなか来ず。
どうしたんだろうと心配するうち、きょうはレッスン休みだったことに気づく。
こういう時はものすごく損した気分
時間も半端、Nも仕事の追い込みで忙しく、結局ソファーで昼ね。

夜だけKちゃんのレッスン。
『愛の夢』・・・・・ やっと4合目かなあという感じ。
『ウエストサイドストーリー』 まではなかなか手が回らないようでちょっと気の毒になってしまった。
10時10分レッスン終了。
リビングのNに、「渡鬼、どうだった?!」 と聞くと、「ああ、今週はあまり面白くなかった

よかった・・・・


オークスの枠順発表。
本命リトルアマポーラが大外になってしまった
25日の東京、良馬場は望めないだろうし・・・・・シロウトの私としてはどうしていいかまるで判らない
こうなったら、ますます強い馬でかためるしかないかな。

レッドアゲート
レジネッタ
ソーマジック
リトルアマポーラ

あと、関東のエフティマイア&蛯名JK。
前走2000m1着のムードインディゴ辺りが気になるが・・・・・・・・

トールポピー、目をつぶってエイヤッと外します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1006      発表会... | トップ | 1008      荒牧バ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な予想です (夢人)
2008-05-24 15:14:28
立派な予想です しかしここから馬券に結びつけるのがひと苦労ですよ
返信する
駄目な予想でしょうか? (かねとしがばなー)
2008-05-24 22:55:31
夢人さんは、ルンさんの予想がいいといってます。
このところ自分の予想に自信が持てません…苔の一念岩をも通す、気持ちで頑張らねばと思うのですが、外からの情報が多すぎていかんせん、迷うばかりです
返信する
夢人さま (ルン)
2008-05-24 23:38:33
おっしゃる通りですね。
予想がどんなに立派でも、取れなければ意味がありません

それにしても、最近の夢人さまのカンの切れには目を瞠るものがあります!

成功の秘訣はやっぱり 「運・鈍・根」 でしょうか

返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2008-05-25 00:06:58
かねとしがばなー様の予想
実は、いつも大いに参考にさせて頂いております♪
右も左もわからない超ビギナーな私にとっては、本当に心強い存在なのですよ。

それにしても、前回のヴィクトリアマイルといい今回のオークスといい、ハッキリ言って全然わかりません
データーを読みきる力もありませんし、結局、新聞の印と記者のコメントを頼りにしているというのがホンネです

なかなか当たらなくとも、自分なりの読みで競馬を楽しんでいらっしゃるかねとしがばなーさんが大好きです
返信する
そういっていただけると、ありがたいです…。 (かねとしがばなー)
2008-05-25 00:29:25
そういっていただけると、ありがたいです
友人らには、あきれられることもありますが、自分でお足を出してすること。それこそ「ゴーイング・マイ・ウェイ」です!!
返信する
おつかれ (nigawano-ahiru)
2008-05-25 22:02:47
ルンさま、こんばんは。
レッスン、待ち時間もったいなかったですね。
さて、先生ですが、詰め将棋の創作で
お疲れになったようですね。
たまには昼寝も必要です。
しかし源さんが羽で駒を飛ばして、
違う作品になるかもしれませんので、
注意が必要です。(←たぶん)
返信する

コメントを投稿