ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

141   書類作成は苦手!

2005-11-25 19:21:32 | Weblog
※『西洋料理 船坂』  高い天井はプラネタリウムのような球状。
  クリック♪


午前中、保険の手続きで市役所へ。
こういう事の手続きは大の苦手・・・
提出書類への書き込みは次々とミスり、毎回(訂正印)だらけの情けないシロモノとなる。
(受付窓口で「ア!!」とか「キャ~!!」とかショッチュウ叫びながら書いている女を見かけたらそれは私です)
役所関係でなくても、書類の記入作業はどんな物でも苦手。
銀行や郵便局での手続き、通販、お中元・お歳暮の注文書も、訂正なしでキレイに仕上がったためしが無い。
世の中の人たちは何でミスらないのか不思議~


きょうはチビッコ軍団のレッスン。
12月22日の「ミニミニおさらい会」用の曲を渡してその場で特訓!
心なしか、全員グッタリして帰っていったようだ。
来週みんな休みだったらドーシヨー 


夜、市川昆監督の『股旅』を観る・・・・・










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 140   再び「船坂」 | トップ | 142   阪急 服部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一酔斎)
2005-11-26 15:21:30
最近の“お歳暮・お中元”の注文は、

PCで行う所もあるようです。

(確か、阪急だったかと…)





私も、“書類”への記入は、大の苦手です。

返信する
Unknown (ルン)
2005-11-26 19:04:31
そう、確かに「阪急百貨店」では‘お中元・お歳暮’のネット注文があるのですが・・・



ナントナ~クそれも不安なので、今年もやっぱり訂正だらけのグチャグチャの注文票を持って、さらに小1時間並んで受け付けて貰いました(心なしか、列に並んでいるのは「不器用そうな人達」が多かったように思います)



とかくこの世は住みにくいですネ
返信する

コメントを投稿