ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1474      グラシェラ・スサーナと山鳩

2009-10-02 10:20:53 | Weblog
※ ボクのオヨメシャンになってよ

  クリック♪


今朝10時ジャストに電話のベルが鳴ってNが出る。
「ハイ、森です・・・あっ、もう出ましたか! どうでした?」
T動物病院のmika先生からで、金太郎の血液検査の結果報告だった。
幸い、心配するような病気はないとのことで、まずはホッとする。
気になっていた性別だが、金太郎の名前どおり男の子だった

   「ヤンチャでもいい。
       たくましく育って欲しい」


記念の食事会ということで雨の中を出発。
あまり遠出したくなかったので、前から1度行きたかった金仙寺湖畔の三田屋へ向かう。

逆瀬からゴルフ場沿いの坂道を登って西宮北有料道路を通り船坂へ入る。
母の通院中しょっちゅう通っていた道だが、久々なのでなつかしい。
あの頃は三田屋の定休日(木曜)が診察日だったため、行きたくても行けなかったのだ。

三田屋へ到着。
広くて清潔な玄関からホールへ入ると、大きな窓越しに、雨にけぶる金仙寺湖が広がっている。
頭上にはブルーのラインの入った高速道路(阪神高速7号北神戸線)がカーブを描きながら横たわり、ふしぎな遠近感が生まれている。
お昼にはまだ早いのか、お客は私たちだけだ。
2人ともランチを注文。
オードブルの薄切りハムを食べていると、ピアノとサックスのライブが始まった。
カーペンターズの「トップオブザワールド」や「恋は水色」など。
ここのピアノは私の大好きなベーゼンドルファーだった(あとで聞くと、元々ハーバーランド店のものだったらしい)

メインのステーキを食べながら外のサクラの樹を眺めていると、2羽のヤマバトが見えた。
ホールに流れるグラシェラ・スサーナの「砂時計」をBGMに仲よく寄り添っている。
記念に1枚と思い、テーブルのデジカメを取り上げズームにしてのぞくと、さっきまで2羽だったハトが1羽しかいない。
(アレー?)と思いながらよーく見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・1羽ではなかった。



もう1羽が上に乗っている・・・・・・・・・



  私はアナタの愛の奴隷
  命も真心も あげていたいの
  アナタがいないと 生きる力も
  失われていく 砂時計~ ♪


帰り際スタッフの人に聞くと、ここは桜のシーズンが盛況なのだそうだ(その代わり冬はヒマとのこと)
そばには神○教の広い敷地もあり、湖と相まってなかなかソソられる立地である。
街中とはひと味ちがう三田屋、オススメです



☆ きょうの金太郎

● 「キンチャン♪」 を、中・高・低、3種類の声で言い分ける。
● トビオの水を飲んだので、以前源さんが使っていた水入れを出す。
● Nのコーデュロイのズボンを噛んで穴をあける。
● 人見知りが激しい(これはヨウムの特徴なので仕方ない)


おわり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1473      金太郎... | トップ | 1475      定額給... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~たしは あなたぁ~~のぉ~~♪ (街野風景)
2009-10-03 02:31:13
って・・・

こんにちはルンさん。
その歌って「シバの女王」じゃあなかったでしたっけ?
「芝の女王」は 今は勿論 【ウオッカ】さんでしょうか(・∀・∩)

19時~22時頃に宵寝したためこんな時間でも起きてますが あすは休みでもさすがに寝たほうがいいので「今週のゴキゲンさん」はまた後で(^^)ノシ
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-10-03 09:25:06
あーっ、 またミスルンルンになってしまった・・・

そうです、シバの女王でしたね(砂時計って打ち込みながらすごい違和感がありました)

お詫びにこちらをどうぞ。
サバの女王ともいうんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=L2UYjUlkIDA


ウオッカさんもガンバレ~



返信する
今週のゴキゲンさん (街野風景)
2009-10-03 15:10:54
はい ルンさん(^^)/ 注目馬です。
3日土曜 中山10R ティアップハーレー 追い切りはとても元気良く気持ち良さそ でした。 昇級戦ですが他の条件(好きコースとか 好き馬場とか レース間隔とか 騎手 など)は問題ないので よろしいかと。

え? もっと早く教えてよ! って?
では
あすのスプリンターズステークスの私の注目馬。
「キンシャサノキセキ」
先週と今週の追い切りが気合い十分! 2週続けて良さげだったのは彼だけ。

ネタとしては特にルンさんにピッタリ。
「キンチャンが来たのさ・・
キンチャンガキタノサ・・
キンシャサノキタノサ・・
キンシャサノキセキ キンシャサノキセキ・・・・
ばんざーい ばんざーい \(^o^)/ 」

いえ 本当に やる気はバッチリでしたけどね?
当日の様子をしっかり見ましょう(^^)ノシ
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-10-03 22:16:46
いつも ‘元気の出るコメント’ をありがとうございます
それにしても、「キンシャサ」 を 「キンチャン」 にすり替える辺りがすでに名人ですね。

スプリンターズSの馬券。
きょう阪神へ行った折、前売りで買ってしまいました。
あの、「はるばる異国からやってきた馬」 がいる限り、どう悩んでも予想がつかない気がしてきましたので・・・。
キンシャサノキセキ、軸ではありませんが買いました。
陣営も万全の構えのようですし、何より、イギリス仕込みの競馬を見られるというのも楽しみです。


ビービー&キンチャンの取り合わせでゴールしてくれないかな~
 
返信する
Unknown (masakuro1231)
2009-10-04 05:31:13
金太郎くん。男の子で良かったですね。成長が楽しみです。時々おじゃまさせて下さいね。
返信する
Unknown (masakuro1231様)
2009-10-04 10:04:45
なんとか男子でホッとしております。
女の子だったらキンタロコに改名のところでした

早々に検査を受けたのは、以前masakuro邸で聞かせていただいたココチャンの話がきっかけです。
あの時は、よもや我が家でヨウムを飼うことになるとは夢にも思っていなかったのですが、これもフシギな縁というものでしょうか。
ココチャンと金太郎
なんだか姉弟のような気がします


これからも金太郎共々、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿