ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2134     林葉さん      

2010-07-29 23:22:53 | Weblog
きのう (29日) は午前中レッスン。
『♪電子計算機(コンピュータ)』 という曲だが、まだゆっくりとしか弾けない。
コンピューターらしく、チャカチャカ速く弾けないと良さが出ないのだが、そうすると指がついていかなくてボロボロになる。
ウ~~、がんばれ●ちゃん。

午後から室谷さん一家がアイサツに見える。
バタバタしていたので顔を出せなかったが、あとで、彼女が選んだというプレゼントをもらう。
開けてみると、白いレースの縁取りのある黒い日傘だった。

とってもうれしかった。 どうもありがとう
これからは気分も新たにがんばってください。
そしてここをご覧の皆様も、室谷由紀女流1級への応援、今後ともよろしくお願いいたします。

夜はご飯を失敗したので太鼓亭へ。
Nはカレーうどん定食、私はカツ丼を注文。
奨励会の結果報告が切れ切れに入るが、竹内三段からなかなか来なくてヤキモキする(帰宅後、留守電に入っていた)
そのあとHIROへ。
帰り際、レジに大声ダンナがひとりでいて、店の女の子に 「13キロやせたわ」 と話しかけている。
2ヶ月で13キロ減にも驚いたが、女の子相手の笑顔にはもっとビックリした(いつもはものすごく無愛想)
大声夫人がいないとチョロイもんである?!

帰宅すると、荒木二段、来海3級、石川1級、坪井1級がいた。
荒木二段のパジャマ姿がイカしている。
Nも混じり、遅い時間まで盤上で盛り上がっていたが、私はひとりyoutubeで稲川淳二を見る(『渓谷の廃屋』 『死の旅館』 など)

夏はやっぱり怪談だ

あと、日レス杯出場の林葉さんの写真を見てちょっとビックリする。
私が初めて彼女を見たのは、将棋世界に載っていた、盤の前で正座するセーラー服姿だったが・・・・
文字どおり、隔世の感に襲われる。



☆ PIPIめ~る(最新号 63号)表紙に、金太郎を肩に乗せたNが載ってます(オウムと書かれてますが
興味のある方はピピア各フロアにてどうぞ。

☆ 普段はまず見られないお宝写真集です。
  旅の達人に感謝
  

旅の達人 秘宝館???


おわり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2133     猛暑続き | トップ | 2135  第46回小倉記念 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-13kg・・・ (団塊おやじ)
2010-07-31 07:45:18

大声ダンナのダイエット?! 驚異です、

>大声夫人がいないとチョロイもんである?!

なにか自分のことを指摘されている様で
ドッキっとしてます、確かにおやじの
動向にもよく似たケースあり
団塊おやじ様 (ルン)
2010-07-31 09:27:25
なんと、団塊おやじさまも同類項でしたか!!朝から大笑いです

やっぱり世の殿方というのはこういうもんなのかなあ。
まあ、それにしても大声ダンナの場合はちょっと露骨すぎです。
しかし、今よくよく考えてみると
これも “13キロ減” という事実がなせるワザなのかも知れませんね。
人間、思わぬことがキッカケで自信や余裕に変わるという。


我々も負けてられないですね!
ガンバリましょう
Unknown (ぐり)
2010-07-31 15:31:08
太鼓亭に行く流れの「失敗した夜のご飯」と「荒木二段のパジャマ」がどんなものなのかが、気になって仕方ありません!!
ぐり様 (ルン)
2010-08-01 08:24:13
さすがぐりさん。
気になる点がするどいです
まず 「失敗した夜のご飯」 ですが
これには公にできない事情があるため、「今度会ったときのお楽しみ~」 とさせていただきます。
荒木二段のパジャマですが、これに近い感じです↓http://www.otuka.co.jp/EC/Ph_1/54984.jpg

Tシャツに短パンばかりの男の子の中で
かえって新鮮な印象を受けました。
ちょっと生意気そうな顔立ちの荒木二段ですが、根はまじめないい子です(お弁当も自分で作ります)

実は私も! (ゆきの)
2010-08-02 16:51:10
荒木せんせのパジャマ気になってました~

いつもソツなくCOOL風によそおってはりますが、意外に全然…そうでもないんですよねー

でもいつもお弁当を自分で作ってはって、エライなぁって思って見ています。
親子揃って応援したくなる荒木せんせです 
Unknown (腰痛地獄谷)
2010-08-03 14:38:37
ジャカルタで、高熱&水下痢中です。

イスラム国は、相性が悪いようで・・・

早くタイに帰りたいです。
ゆきの様 (ルン)
2010-08-04 00:09:45
これからは荒木二段がブームでしょうか!?

パジャマは、アップした写真が小さくて分かりづらかったと思いますが
よくコー●とかに売ってる、健全そうなのです。
洗い立ての、こざっぱりとした、清潔感漂うパジャマ姿でした (なんかストーカーみたいですね

園田の大山真吾という騎手が荒木二段にソックリで、毎回見るたびに笑いをこらえてます
腰痛地獄谷さま (ルン)
2010-08-04 00:16:25
>高熱&水下痢

原因はイスラムでなく
我が家の 「とうふハンバーグ」 かも知れません。
ということは・・・・・潜伏期間3ヶ月!!??

ヒエ~~~、コワ~~~~


新種の中毒患者第1号ですね。
どうぞくれぐれもお大事に・・・・
緊急発送 (腰痛地獄谷)
2010-08-04 18:17:46
国際宅急便にて水下痢送りました。
研究に役立ててください。
腰痛地獄谷さま (ルン)
2010-08-05 09:22:02
研究所は現在美しく生まれ変わり
水下痢の研究は実施しておりません。
お手数ですが、お近くの保健所にてお問い合わせ下さい。

コメントを投稿