ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1072     又も靴を買うが・・・・・・・

2008-07-29 22:49:41 | Weblog
※ 宝塚ソリオ内の喫茶店チェリー。
  こういう店を見ると、ハムサンドとか食べたくなる。
  クリック♪


Nが対局なので一緒に早起き。
晴れてはいるが、今ひとつ不安な空模様だ。
久しぶりにヘアダイをして洗たくを済ませ、さて外出でもと準備を始めると案の定雨が降り出してきた。
またどこかでカミナリが鳴っている。
仕方がないので、ショップチャンネルを見ながらウトウト昼寝(カサが無いのだ)

ハッと気づくと12時近くになっていた。
ちくわ(マヨ&しょうゆ)とイワシの梅干煮、辛子めんたいこでお昼。
その後、雨も上がったようなので宝塚へ出る。

阪急の靴屋さんへ行く。
店員さんがウロウロしているので、近づかれないよう、出来るだけ人相を悪くして物色(本当に誰も寄って来なかった。 成功♪)

希望としては

●秋口まで履けるようなサンダル
●色は茶か黒
●ヒールは3,4センチ
●窮屈でないデザイン


でも結局選んだものは、ピンクで秋らしくないデザイン。 ヒールは1センチ。
オマケに、すごい窮屈(つま先がやたらと細い)なデザインのものになってしまった。
自分の欲しいものが見つかるまで、じっくり時間をかけて探すというタイプではないので、靴に限らずいつもこんな感じになることが多い。

阪急を出て、ソリオの地下で安物の折りたたみ傘を買う(傘はいつもNに取られるため、常に無いのだ)
そのあと、花の道へ出て‘あしん’で野菜を買う(ナス、ピーマン、しそ、ゴーヤ)
久しぶりなのでその辺をブラブラしていると、歌劇グッズの店があったのでフラリと入る。
以前から欲しかった ‘ベルサイユのばら’ のDVDを衝動買い。


帰宅する頃からものすごく蒸し暑くなる。
20分ほどすると、Nが 「暑い暑い」 と言いながら帰ってきた。

夜はHさんから頂いた海鮮鍋セットで夕食。
カセットコンロを出すのは久しぶりだ。
最初は涼しい中で快適に食べていたのだが、後半ものすごく暑くなって汗ダラダラ。
ウチワでバタバタ扇ぎながら食べる。

夜はHIROへ。
せっかくアイスコーヒーを飲もうと意気込んでいったのに、店内へ入ったとたん寒さに震え上がり、結局アールグレイのホットを頼む。
今度はちゃんと靴下をはいて暖かくして行こう。
きょうは大声夫婦とは会わず。
新聞を見るとこの記事が載っていた。

エリザベスクイーン イン園田

く~!!
行きたかったなあ、園田・・・・・


追記

きょう初めて 『萩の月』 を食べる。
予想していたのと全然違う味だった。

おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1071      とつぜ... | トップ | 1073      またま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿