ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

8935 ふしぎなドリフ

2016-02-23 15:30:09 | Weblog
きのうはさんが来宝。
駅前の麻里さんでサンドイッチの昼食のあと、Nだけ仕事で枚方へ。
そのあと2人で参道を登り、一願地蔵尊に願掛けしたあと、鉄斎美術館前の休憩所で小一時間ほどオシャベリ。
日陰のベンチでそよそよと風に吹かれ、心地よいひと時だった。
帰宅後、教室の終わるのを待ってからマイラーズCとフローラSを観る。
マイラーズのフィエロは不発、フローラSの可愛いビッシュも5着まで。
買わなくてよかった・・・・。

8時半過ぎにNが帰宅。
9時からドリフを観て(ここ最近ドリフが最大の楽しみとなっている。特に日曜は3時間スペシャルなのでうれしい)
合間に「競馬場の達人(青芝フックさん)にチャンネルを変え、そのあと再びドリフ。
最近はこういうひと時に何とも言えぬ喜びを感じるのだが、同時に、「ああ、年とったなぁ・・」とも思う。
でも、ドリフ、当時はそんな好きだったワケじゃないんだけどなあ。
むしろ、どぎついギャグが苦手だったんだけど・・・
フシギだなあ。


おわり





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ復活の兆し | トップ | 3936   つる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2016-04-25 11:14:43
ブログ復活(?)おめでとうございます♪

子どもの頃は毎週、観ていたドリフ。
齢を重ねるごとに興味がなくなり、老いを感じておりました。
ルン様は逆なのですね‥‥‥‥うらやましい‥‥

取り敢えず、-5000で少しずつ更新を期待しております。暖かさがあっというまに暑さに変わる時期です。風邪などめされぬようご自愛くださいm(_ _)m
返信する
じん様 (ルン)
2016-04-25 17:24:48
あ、‐5000でしたね。
ボケもすっかり本格化しております。
ドリフですが、当時は実はコント55号派でした。
まだウブだった私は、ドリフの下ネタにどうしてもついていけなくって…U+1F467
今ではすっかりゲラゲラ笑いとばすオバハンに成り果てました。
返信する

コメントを投稿