ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

172   雪でストップ

2005-12-26 19:53:51 | Weblog


※寒い冬は室内ゲームに限る!
 N考案のトランプゲームで盛り上がってます


最近は寒いので布団に小さなアンカを入れて寝ている。
おかげでグッスリ眠れるのだけど、朝になっても目が覚めないのが困る。
2日続けて大ネボウしてしまった。

午前中、賀状書きの続き。
Nもガンバルが20分もしないうちに疲れてひっくり返る。
<単純作業が大の苦手>というのが私とは大きく違うところ。

おせち用の野菜の買出しを兼ねて、久しぶりに西谷方面へドライブ。
ワクワク気分で長尾山トンネルにさしかかろうとした直前、制服姿の係員から
呼び止められる。
ドキドキしながら窓を開くと、「ここから先は行けません!」
「雪のため直進できないので、右折して下の道を通って下さい」との事だった。

そう言えば、道の脇にところどころ雪が残っている。
行くなと言われ、余計に行きたい気持ちになってしまったが
あきらめて引き返す(根性のない2人

下界におりて、「逆瀬川」で買い物。
暖かいズボンと、雪道でも大丈夫そうな短めのブーツを購入。
その後「小林」の<あしん>で、お正月用の野菜類を購入。
例年に比べればちょっと早いかなとも思ったが
これだけ寒ければまぁ大丈夫でしょう・・・
ついでに玄関につるす<お飾り>と、小っちゃい<鏡もち>も購入。

きょうの夕食はカニのお鍋。
お腹がペコペコだったので煮えるのを待つ間ももどかしい。
それにしても、きょうの白菜はもう一つだった。
白菜の味がしないというか、甘みが足りないというか・・・
もしかすると、この寒波の影響かも知れない。
それでも最後の雑炊は美味しかった。
「雑炊を食べるために鍋をするんだ!」と以前だれかが言っていたけど
それもアリだな・・・と思う。

食後、奨励会成績報告の電話が次々と入り出す。
Nの声の調子で大体わかるのだけど、きょうは全体的に冴えなかったようだ
・・・・・

その後、NHKで『白くまピース~誕生から6年間の物語』を観る。
あの獰猛な白くまも、生後数ヶ月はナントモ可愛らしい。
まさに‘生きたぬいぐるみ’だった。
そして、その飼育担当の若者の<深い愛情>と<冷静なまなざし>も
とても印象深かった。

テレビを見ながら何度となく「カワイイね~♪」を連発していると
寝転がっていたNの上にトビオが乗っかって仁王立ちになり
顔にお尻を向ける(イヤガラセ)
多分、白くまにヤキモチを妬いたのだろう・・・これもカワイイ












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 171   暗いクリスマス | トップ | 173   凍傷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobecco)
2005-12-27 07:33:22
焼き餅をやくというのが

かわいいですね。

それだけ普段から

かわいがられているということかな?

返信する
飼い主と似ている??? (ルン)
2005-12-27 13:57:59
パグは非常に「独占欲」の強い犬だそうです。

トビオも例にもれず、小さい頃からかなりの焼きもちやきです。



むかし獣医さんの待合室で子犬を抱いた女性と話しをしていた時、トビオがいきなり子犬をつき飛ばして、その女性の膝を占領した事がありました。



その女性は心の広い方だったとみえ、自分の膝に乗っかったトビオを、笑いながらやさしくナゼて呉れました。



その時のトビオの満足そうな表情は今でも忘れられません。

(つき飛ばされたワンちゃん、ゴメンネ)
返信する
Unknown (一酔斎)
2005-12-27 15:13:56
今回の“画像”を見て、私が思った事。

「何を賭けているのだろう!!」

(失礼しました)





トビオ君、ナイスな奴ですね!

コメントを付けて、トビオ君の画像を、私のブログで紹介したいです。(笑)





今年は、これが最後の書き込みになります。

本年は、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

返信する
健全娯楽してました~ (ルン)
2005-12-27 17:49:02
するどいコメントありがとうございました!



我が家はお正月のみ、盛大に(?)賭けて遊んでます。

以前、身ぐるみ剥がされて怒って帰っちゃった人もいました・・・



今年は一酔斎さまとも仲良しになれて嬉しかったです。

N、トビオ共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします 
返信する

コメントを投稿