ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4064  行っておきたい気になるお店

2018-05-15 00:31:16 | Weblog

13日はNが芦屋(兵庫県アマ竜王戦)のため、日曜コースはF君とK士で担当。
危険防止(!)のため、私もにらみを利かしながら座っていたのだが、いつもあぶなっかしいK君が
「バカだね~、バカだね~、バカデミアンナッツ~~♪」 と、妙な節をつけて歌ってるので、声を殺して笑ってしまった。
将棋よりもルンルンピアノ教室に向いてると思う。

ヴィクトリアマイルは激しい雨の中、8番人気のジュールポレール(幸)が勝利。

N、7時過ぎに中尾さんと帰宅。
そのあとスジ無しおでんで夕食。
川西のAさんとも出逢え、なかなかいい日だったらしい。



14日

久しぶりに道の駅いながわへ。
たくさんの人出で野菜はほとんど売り切れ状態だが、なんとか残り物の中から物色。
新タマネギ、ブロッコリー(スティック)、大根、ジャガイモ、サニーレタス、ふつうのレタス、ラディッシュなどなど
けっこうドッサリ買ったのだが、しめて1300円。
これまで高騰していた野菜の値段を思うとウソのようだ。

帰り道、西谷でお昼休憩。
暑い日差しを避けて木陰に座りこみ、カエルの合唱を背に飛び交う大勢のアオサギ、シロサギを眺めながら
作ってきたサンドイッチを頬張る。
大きな翼を広げて上空を横断するアオサギは、まるで恐竜のよう。
そしてシロサギは雪よりも真っ白だ。


夜はスタバへ。
Nが外で長電話のあいだ、「行っておきたい気になるお店」のリストを作成。
<ふだんの買い物や園田への途中、車中から見かけていつも気になりながらも、なかなか行けないでいるあのお店> が中心で、今のところ6店舗ほどある。
死に際、「やっぱり行っときたかったなぁ、あの店・・」 などと後悔せずに済むよう、これからから月に1,2店舗の割合で出かけようと思う。


おわり



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4063  金曜は 【将棋... | トップ | 4065   荒牧バラ公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2018-05-15 13:50:15
お元気かと心配していましたので、ブログご復活?とっても嬉しいです。以前コメントさせて戴いた者です。

3月になりますが、念願だったМアパートや浦江公園に行って参りました。胸が一杯になりました。
返信する
ゆきりん様 (ルン)
2018-05-15 18:23:11
ゆきりん様、お久しぶりです。
ちょっと長く籠ってましたが、またよろしくお願いいたします(^-^)
Mアパートに浦江公園、いい季節に行かれたんですね。
つい先日M工業のTさんにお会いした時、まだ沢山の人達が訪ねて来られるとおっしゃってました。
私もまたそろそろ行きたいです
返信する

コメントを投稿