ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

144   3彩TEN&旅の仙人

2005-11-28 22:10:41 | Weblog
※『3彩TEN』 堺、ギャラリー「いろはに」にて
  クリック♪

Nの仕事もやっと一段落したので思いきって「堺」に出向く。
苦手の《湾岸線》を何んとかクリアーして、「宿院」の《ギャラリーいろはに》へ。
ここで知人のTさん&男性2人、計3名による絵画展を覗く。
<人物><風景><静物>の3つのテーマを、3人が毎年交代で受け持つというチョット変わった志向の絵画展で、今年のTさんの受け持ちテーマは<人物>だった。
Tさんの作品を見るのは初めてだったが、かなり斬新!且つ、大胆な発想の絵だった。
私だったら、とてもこういう絵は描けないだろうナ・・・
やっぱり根が(おとなしい)のかも知れない。
それに比べると、Tさんの絵からは、彼女の(パワー)と(骨太さ)がストレートに伝わってくる。
「(風景)が苦手です」とおっしゃっていたけれど、ゼヒ来年見てみたいナ

ギャラリーを出てから、久しぶりに(旅の仙人)水津さんのお見舞いに行く。
病室をのぞくと、思ったとおりベッドはカラ。
詰め所で聞くと、昨夜から外泊との事。
自宅に連絡をとって、30分後に水津さん現れる。
お元気そうだったのでひと安心。
車で水津さんの部屋へお邪魔して、膨大な量の写真フィルムの半分ほどを宝塚へ持ち帰り、
NのPCで整理・保存をする事になった。
埋もれさせてしまうには余りにも惜しい、相当量の世界各国の写真である。
1日も早く、このネット上で見られる日が来ますように・・・頼むぞ、N

帰りにロイヤルホストで3人で食事。
全員オムライスセットを注文。
水津さんもペロリとたいらげ、オマケに(ドリンクバー)で3杯もお代わり!
どこから見ても<病気の84歳のおじいさん>とは思えない・・・
「今度会う時も、きょうのような元気な水津さんでいて欲しい」と心から願いながら別れる。


帰路、湾岸線の乗り口、降り口がわからなくて大変だった(よく無事で帰れた!)
これが無ければ、堺ももっと近いものになるのだろうが・・・









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 143   武田尾ひとり歩き | トップ | 145   大西動物病院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田)
2005-11-29 07:52:13
ギャラリーに行かれたこと、本当にうらやましい・・・・



よくブリジストン美術館のピカソの初期の作品をながめに行ったものです・・・

この間、雑誌でみましたら、ブリジストン美術館、とってもきれいになっていて、お茶を頂くところなどは素敵な空間になっていました・・・

今度いこう!と思っています。



さて

昨日実は、私もロイヤルホストに行ってました!といっても摂津本山の・・・・

とってもメニューをきめるときに悩み

サラダとオニオンスープにいたしました!!



オムライスにしようか?と迷っていたので、ルン様がちょうど同じ時にオムライスを・・・と思うと不思議!と思っています。

返信する
Unknown (ルン)
2005-11-29 15:00:21
‘ブリジストン美術館’の文字に激しく反応してしまいました!!



5,6年前に東京へ遊びに行く機会があり、その時に「国立西洋」「都立」「ブリジストン」と、3つの美術館めぐりをする予定でした。

ところがスケジュールの都合で、どこか1つに絞らなければならなくなり、結局「都立」と「ブリジストン」を諦める事になったのです(泣)

とても残念な思い出ですが、池田さまのコメントを読んで、久しぶりにやけぼっくいに火がついてしまいました





♪サラダにオニオンスープ

 なんか優雅でイイですね~



最近はなぜかオムライスを食べる機会が多いです。

今度 神戸の御影にある「御影公会堂」という所のオムライスを食べに行く予定です。



返信する
遠路はるばる (高橋知也)
2005-11-29 22:03:35
 堺まで、お越し下さって感激です。

変な絵をみて、悪い夢をみませんでしたか?

観ていただいた方の中に、病院の先生が居られて、「これは分裂症の目ですなぁ」

 これでも私は、まともな積もりですがと申し上げました。

 来年は風景です。鉄筋の入っていないビルでも

描きましょうか?これは悪い冗談です。

 ルン様のホームページにまで載せていただき、本当に有難うございました。

返信する
こちらこそありがとうございました (ルン)
2005-11-30 00:07:52
先日はお忙しい中、長時間お相手をして頂きありがとうございました。



>変な絵をみて、悪い夢をみませんでしたか?



それが、その晩はひどくウナサれて熱まで・・・というのは嘘です。

トイレにもちゃんと1人で行けましたし、幸せな夢まで見ることが出来ました☆



分裂症・・・の絵は、あの「林○○み」に似ている絵の事ですよネ?

きっと本人が見てもビックリでしょう(見せたくないけど・・・)



来年の「風景」、心から楽しみにしております。(意表をつく一手を期待しています)





ps 「聖の青春」で又お会い出来るカモですね

返信する

コメントを投稿