ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3765    W昇級!!!

2014-02-12 13:08:12 | Weblog
2月12日(水)

毎朝作るにんじんジュースから大量に発生する搾りかす(要するに、私に不可欠な不溶性食物繊維のかたまり)の行方を考えながら
(そーだ!)(パンに混ぜてみたらどうだろう!!)と思いつき、早速実行。
ついでに、全粒粉と強力粉の割合も半々に変更して(HBの取説では、強力粉と全粒粉の割合が8対1くらい)
ミューズリーと共にニンジンかすをドサッと投入、スイッチポン。

さあ、これで果たして膨らむのだろうか?!



それからY医院へ。
寒さはきのうほどでなくホッとする。

お昼ご飯のあと伊丹将棋センターへ。
途中、ユ●クロで2枚目の●ートテックを購入。
この快適さを知ってしまうと、数年前のババシャツはもう着られない。
それからラッキーで、●ーゲンダッツのアイスとドライフルーツを買って将棋センターへ。
K井さんとも、ちょっとだけお会いできた。



帰宅後、ドアを開けるといいニオイ。

(あ、そーか! パンを焼いてたんだっけ)

ドキドキしながらフタを開け、まな板に取り出す。
耳が若干こげ気味でカタチがいびつだが、アツアツを切ってみると中はフウワリ。
Nに味見してもらうと(させると?)、最初はちょっと不安げだったが、「うん、オイシイで」 との返事。


今夜は、夕食前に早々と大石六段が勝って昇級決定!!

日付変わって、澤田五段も昇級が決まった!!


ずっとPCに張り付いていたNが 「フゥ・・・」 と、安堵のため息を漏らす。

四段W昇段の二人が、今度は仲よくW昇級
ガンバったね、おめでとう

千田四段もずいぶん惜しかったようでNがかなり気にしていたが、彼の若さと将棋へのバイタリティを考えれば、
なんら悲観することは無いと思う。


さあ!
この波で、他の子達にも福が廻りますように

(このあとお風呂へ入るとき、まちがってNの肌着(U首長袖シャツ)を着ていたことに気づく。 もちろん1日中・・・
 どうもスースーするなぁとは思ってたけど・・・とうとうここまでボケたかと、ちょっとショック。
 が、まあ、これも朗報に一役買ったと思って、気にしないようにしよう)


おわり




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3764      Nの誕... | トップ | 第41回佐賀記念   ライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2014-02-13 16:14:51
肌着を間違えたのが、W昇級の主要因に決まっているじゃないですか~(´▽`)
返信する
じん様 (ルン)
2014-02-13 20:46:06
オッ!
じん様もゴキゲンですね~
今夜あたり祝杯でしょうか


それにしても、男の肌着があんなにスースーするものとは思いませんでした。

もう二度と、このような間違いは起こしたくないものです
返信する

コメントを投稿