ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

32 アヅイ~!!

2005-08-08 22:44:29 | Weblog
※写真は出田肇さん撮影の「屋根付き橋」



猛暑にもかかわらずルンルン夏休みは続く。
おかげで家事は徹底的に手抜き状態
今夜も遊び疲れて外食となった。
大衆中華料理店(将棋でコレを取られれば負けとなる駒の名前)に行く
すごく混んでいたので、ココでは初めてのカウンター席に座る事となった。
注文の品が来るまでの間、厨房の店員さん達をジッと観察する。

はっきり言って『スゴイ』よ!『スゴ過ぎ』
それぞれが 1人で3人分くらいの動きをしている。
1秒のムダもスキも無く立ち働く彼らの表情は真剣だ。
若くても年をとっててもカッコイイ人はカッコイイ
私なんかお皿洗いでも勤まらないだろうナ~・・・とチャーハンを食べながらボンヤリ考えてしまった。

そう言えば、「同じ仕事をするのにも、BGMの有る無しで作業の効率に差が出る」という実験を昔テレビで見た事がある。
例えば きょうのような忙しい厨房ではどんな曲がピッタリ来るだろう?
私がオーナーだったら何の曲を選ぶかな?
(2、3分考える・・・)

う~ん、なかなかコレぞ!というのが思いつかない。
せわしない動きをキープさせるという意味ではルロイ・アンダーソンの「タイプライター」かな?
(かたかたかたかたチンッ♪ ていう忙しい曲)
あと、アバの「ダンシング・クイーン」とかかな?
でも運動会と違うんだから、やたら煽ってもかえって疲労感を残す結果になりそうな気もする。

難しい。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31 スカートを穿く | トップ | 33 イザベル予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿