ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1428      チビ入院&近鉄将棋まつり告知

2009-08-10 21:02:43 | Weblog
朝。
チビの様子を見に行くと、きのうほどシンドそうではないものの、相変わらず首を右に傾けたまんまだ。
エサも食べないし、水を飲んでいる気配もない。
救急病院の紹介状を持ちT動物病院へ。
相変わらずの雨の中、歩けないチビをNが抱きかかえ(抱くと言うより、ぶら下げて) クルマに乗せる。
 
病院の待合室は美しい犬猫ばかりなので、きたないチビと一緒に建物の外で待つ。
朝ごはんを食べていなかったので、近くのコンビニでサンドイッチを買ってきてもらうが、しんどそうなチビを前に、さすがに半分しかノドを通らなかった。
30分ほど待つと田中先生(久々に見るタコ八郎と矢沢永吉の合体)が現われ、チビの歩き方を見ながら一緒に診察室へ。
体全体を右へ傾けながら、ヨロヨロとくずれ落ちそうになるチビを押したり引っ張ったり励ましたりしながら、なんとか診療室へ辿りつく(ほんの2、3メートルの距離だが)
結局、回復するまで何日か入院させることになった。
この病気はすぐに治るものではないらしいが、適切な治療を受ければ2、3日で回復することが多いらしい。
ただ、体が傾いたまま後遺症として残ることがあるらしいが、それはもう仕方がない。
元気にさえなれば、多少右に傾いてようが左に傾いてようがチビも気にしないだろう。
ちょうどNも明日から対局、近鉄将棋まつりと続くので、入院させて貰えるとずいぶん助かるのだ。
「よろしくお願いします」 とていねいにアイサツし、ホッとしながら車に乗り込む。
昼食の用意ができなかったので、ダ○エーでみんなのお弁当を買って帰宅。

午後、教室の始まりを見てから外出(本日の担当 西田三段、千田初段、来海3級、石川1級)
昼間のHIROで一服したあと、向かいのパンやさんで明日のパンを買う(種類少なし)
その後、再びダ○エーへ。
太ったので新しいジーパンを買う。
雨は降ったり上がったりで、なんとも落ちつかない天気だ。

夜は泊り組(来海、石川、H君、Y君)とカレーの夕食。
子どもたちにはちょっとカライかなと思ったが、お代わりまで出てホッとする。
デザートは、知る人ぞ知る霧の森大福。
これも概ね好評で、1番年下のY君が、最後の1つを先輩達から譲ってもらって食べていた。


あさって(12日)はNが近鉄将棋まつりに出演。
午前中は大石四段vs澤田四段の目かくし将棋の解説。
午後(1時半)からは ‘日々あれこれ’ のミニコーナーや指導対局があるそうです。
他にも、渡辺竜王、山崎七段、競馬で有名な宮田てつじさんの出演もあり。
体調よければ私も見に行く予定です。


おわり

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1427       再び... | トップ | 1429       久々... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏には夏の注意 (街野風景)
2009-08-11 08:38:29
こんにちは、

わんこの具合はいかがでしょうか?
私も十年ほど前(30代) 夏の暑い日やや力仕事(木製品製造)を終えて帰る時 自転車をこぎ出すと軽いめまいが・・、止めてうずくまると同時に囲りが回転 と同時に吐き気、 少しそのままで静かにしてたら やや収まったのでどうにか駅まで。 普段通勤では使わない指定席(名鉄では特急に一部指定席の車両がある、追加料金)にもしもを考え乗る。 何とか家に帰って
倒れこむと 天井が回る回る。 体を固定してないと寝床から転げ落ちそうな錯覚になるほどの勢い。 私はお酒が駄目なんですが泥酔した者に「天井が回るのだ」と聞くので「ぉぉこんなもんかな・・」と慰めながら一晩。
次の日まだ気分が悪いのでお休みをとって内科へ、薬をもらって家で安静。
次の日には復活しましたが あれは本当に不快な経験でした。

夏には脱水やら熱中症やら疲れやらで体調が落ちやすいので(冬には冬でまた色々ありますが)
ルン様もご自愛のほどを。
今朝はめまいでないのに家が揺れてましたが・・・。
返信する
独楽 (むくらく)
2009-08-11 11:02:56
もうお昼かな、未だ朝の部に入るのかな?
私も手を挙げさせて下さいね、 眩暈 経験あります、えっ、どうなったんだろう??脳系の病気の表れ、これが眩暈ってものか、暫く横になってましたが、、ウン?意外と面白いな、お臍を軸に体が回ってる感じ、目を閉じてもクルクル、でも15分程で正常に戻りました。冬の初体験でした。
ちびちゃんには悪いんですが{右に傾いても、左に傾いても、気にはしない}には笑ってしまいました。
一秒でも早く良くなると良いですね
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-08-11 13:21:33
‘名鉄’ に ‘地震’
お住まいの地域が大雑把にわかりました。
こちら兵庫は、きのうまでの大雨で一部かなりの被害が出ておりますが、街野風景さまも余震その他にはくれぐれも御注意ください。


それと、実は私もゲコゲコなんですよ

お友だちですね
返信する
むくらく様 (ルン)
2009-08-11 13:31:12
読み終わったあと、タイトルの 「独楽」 の意味がわかりませんでした。

‘コマのこと書いてあるワケじゃないから何か別の意味があるのかな?
独楽=コマでなく、独りで楽しむドクラク??(発音がムクラクに似てますね)’


結局もう1度読み直し、やっと理解いたしました。
暑さで脳がトロけているようです

返信する
先日の新馬戦で (ドンドン)
2009-08-11 13:39:41
チビくん(ちゃん?)、早く元気になるといいですね。(ウチにも犬がおりますので元気がないととても心配になります。)

2日(日曜)の小倉新馬戦で、私とおなじ名前のお馬さんがデビュー!もっと早くに知ってたら記念馬券買いに行ったのに。まずは無事に1勝を!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-11 17:31:43
8月9日、小牧J騎乗の女の子ですね♪
今後の健闘、共に祈って行きましょう。

園田には 「ヨシコ」 というのもいますね。
「ユキチャン」 もそうだけど、人間の名前のついた馬って、なんか独特な感じがします。

「ケン」 とかも・・・・・・・・
返信する
名無しですいません (ルン)
2009-08-11 17:32:45

↑ ルンです。
  失礼いたしました。
返信する
近鉄将棋祭り (夢人)
2009-08-11 18:35:13
わー 行きたいなー 近鉄将棋祭り
でも店があるし 弟には休んで行ってきても良いと言っておきます
返信する
夢人さま (ルン)
2009-08-11 21:14:11
私も夢人さまにお会いしたかったです
でも、仕事なんだから仕方ないですよね。


秋になれば、日曜の仁川で御一緒したいものですね
返信する
メンコの件 (かねとしがばなー)
2009-08-11 23:30:52
チェリーソウマのメンコの件、ファンの方には申し訳ないですが、あの面はちょっと怖いです。これで強くなるのならば、いいのですが
返信する

コメントを投稿