ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4066  園田競馬で会いましょう

2018-05-16 08:51:16 | Weblog

16日

書類に不具合があったようで、Y木さん再度来訪。
忙しいのに気の毒だなーと思いつつも、クモやトカゲの話しなどいっぱいする。
神戸出身なのに神戸のことを何も知らないので、関帝廟やトアロードデリカテッセン、フロインドリーブ、もんを
教えてあげた。
あと、神戸どうぶつ王国へは行ってるのに、ハシビロコウを見ていないことにも驚いた。
思わず、「それは上野動物園でパンダを見ないのと同じことだ」と言ってしまったが、果たして正解だったかな?


17日

明日(金曜日)の天気が気になって仕方ない。
せっかくの「将棋を指そう!森信雄一門杯」、雨が降りませんように。

午前中ひごペットへ。
金太郎とふーちゃんのエサやオモチャを買ったあと昆陽のイオンモールへ。
夏の服1800円也を3枚購入。
そのあとフードコーナーへ。
リンガーハットのちゃんぽんとケンタのチキンを食べると、夕方までノドが渇いて往生した。



今夜はレッスンが無いので、ヘアカラーでもしようと早めにお風呂へ。
カラーリングし終わってシャンプーしていると、Nが浴室のドアを開けて、
「ピアノの生徒、来たで」 



(え~~っ??)
(木曜はmちゃんのレッスンだけど、今週は修学旅行で沖縄行くから休むって言ってたはず???)

仕方ないのでレッスン室で練習しとくようNに伝言を頼む。
それからソッコーで泡だらけのアタマを洗い流し、大あわてで体を拭き、せんたくきに放り込んだ服をもう一度着てレッスン室へ。

「あれーmちゃん、今週は修学旅行って言ってなかった??」

すると

「あの・・」
「修学旅行は土曜からだから、レッスンとはかぶらないって言ってました」




ハ~ア・・・またやってしまった


mちゃんに謝ったあと、ビショビショで薬品臭い頭のままレッスン。
ゴメンねー



夜は大スポを買ってスタバへ。
明日のメインレース『将棋を指そう・・・』は、下原のタガノカピートが人気しそうだが
私は吉村のエンジェルミディから行きたい
ホクセツサンデーと同級だったニシノイーグルも応援したいが、もう暑くなりだしたからなぁ。
名前で選ぶなら「サダコチャン」よりも「サンダルエチケット」か。(この馬名の由来はゼヒ知りたい)
そして騎手で応援したいのは、やっぱり、我らが川原(ただ、スタート遅そうな馬なので期待はできない)。


ということで、明日の園田競馬第1レースは15時10分からスタート。
一門杯(第10レース)は、とっぷりと日も暮れた20時発走となります。
藤井聡太七段昇段戦も気になられるでしょうが、こちらの方へもゼヒお越しください。
雨が降らなければ、そのたんも登場します。


おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4065   荒牧バラ公園 | トップ | 4067 雨に怯えつつも ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿