修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

宮島夜の道

2020-11-25 07:03:35 | 散歩道

紅葉谷公園のライトアップ会場を後にして帰路に就きました。連絡船の発着する宮島桟橋までの道は、オーソドックスに御笠浜経由としました。夜の帳の降りた海岸の道は、大勢の観光客の姿が見られた昼間の残滓がなお残るかのように、まだまだ多くの人影が見られました。〔11月16日(月)〕

↓ もみじ橋詰にある名旅館「岩惣」正面玄関の夜景です。

↓ 紅葉谷公園入口のもみじ橋を渡って帰路に就きました。

↓ ライトアップされた厳島神社の回廊です。

↓ 御笠浜の石灯籠にも明かりが灯されています。

↓ 大修理でネットが掛けられた大鳥居もライトアップされています。

↓ ネットを掛けられた大鳥居を背に憩う観光客の姿がありました。

↓ 御笠浜の夜景です!

↓ 夜の大野瀬戸です。ライトを灯した連絡船が行き交っていました。

↓ 夜の宮島桟橋です。

↓ 帰路に乗船したJR連絡船「ななうら丸」です。

« 紅葉の宮島(その3)~紅葉谷公... | トップ | 今高野龍華寺の紅葉を訪ねる »

Unknown (えだまめ)
2020-11-25 22:26:04
夜の宮島ってこんなに綺麗なのですね。
私は、昼間に観光した事があります。
仲間とあなご飯の弁当を食べた後にフェリーに乗って、、いい思い出です。
夜にも行ってみたいと思いました。素敵な写真ありがとうございます♪
Unknown (metabo-joker)
2020-11-25 22:41:58
夜の宮島のライトアップ、初めて見ました。島内の宿に泊まらなくても見ること出来るのですね。このコロナ騒動が終わったら行ってみたいです。
宮島のライトアップ (修行僧)
2020-11-26 07:53:49
えだまめさん、metabo-jokerさん、コメント有難うございます。
今秋は紅葉谷公園と大聖院で紅葉のライトアップが行われており、普段から行われている厳島神社や塔の岡の堂宇のライトアップと併せて宮島の夜も賑やかになっています。機会がありましたら是非とも夜の宮島もお訪ねください。