修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

満開の桜に包まれる広島城

2024-04-09 22:33:46 | 散歩道

 日本の城郭と満開の桜の取り合わせが大好きです。全国の城郭を桜の季節に周ってみたいとも考えましたが、桜前線の移動の速さと桜の花の命の短さを考えれば至難のことと思い至り実行せずにいます。それでも各シーズン、幾つかのどこかのお城に必ず立ち寄っています。今年は身近な広島城へ!〔4月7日(日)〕

↓ 西堀から広島城天守閣を見上げました。城址のどこも桜が満開です!

↓ 北堀側の城内の通路から満開の桜に包まれた天守閣を見上げました。

↓ 天守閣の東面です。朝の陽光を浴びて天守も満開の桜も輝いています。

↓ 天守閣の正面側には桜の樹が少なく、辛うじてこの樹を前面にして天守を見上げました。

↓ 天守閣前から西堀越しに先月完成したばかりの新サッカースタジアムを望みました。

↓ 堀に面した城の遺構も満開の桜に包まれています。

↓ 西堀側の天守台の下から天守閣を見上げました。

↓ 将に満開の桜に塗れた天守閣といったところでしょうか・・・・!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三次市・尾関山公園に満開の... | トップ | 桜満開の基町河川公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿