修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

桜の花咲く平和記念公園

2024-04-11 22:58:13 | 散歩道

 広島市街地中心部の桜を追う散策を平和記念公園で終えることとしました。平和記念公園も見事な桜の花で彩られていました。元安川沿いにはお花見のできるゾーンが広がっています。〔4月7日(日)〕

↓ 桜の花に包まれた「平和祈念像」(圓鍔勝三作)。死没者慰霊碑のすぐ近くにあります。

↓ 原爆死没者慰霊碑前には外国人旅行者などの長い列がありました。

↓ 「平和の灯」の後背には満開の桜が控えていました。

↓ 満開の桜越しに原爆ドームを遠く望みました!

↓ 原爆資料館北側の園地が整備され、見事な桜が咲いていました!

↓ 元安川沿いのお花見ゾーンは満開の桜に包まれていました、

↓ 満開の桜にお花見ゾーンは大変に混み合っていました。

↓ 元安橋詰から原爆ドームを遠望しました。元安川を宮島への連絡船が通過して行きました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開の基町河川公園 | トップ | 瀬戸内海に向けて広がる桜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿