修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

瀬戸内海に向けて広がる桜の園~正福寺山公園

2024-04-14 22:43:19 | 散歩道

 今年も桜の園から瀬戸内の海を一望したいと考えて正福寺山公園(東広島市安芸津町)を訪ねました。約1200本のソメイヨシノは満開の盛況で、青空の下で輝いていました。〔4月10日(水)〕

↓ 瀬戸内海に面した谷筋と尾根筋に植えられた桜が咲き誇り春の絶景を演出してくれています。

↓ 近くの安芸津港を出た大崎上島行きのフェリーボートが沖合を通過して行きます。

↓ この景観、将に春爛漫の瀬戸内です!

↓ 約1200本の園内の桜はほぼ満開!

↓ 当地出身の髙田川親方の若かりし頃の記念植樹の銘板が架かっていました。

↓ 桜の樹越しに見る瀬戸内の景観も良いものです!

↓ この花の勢いには勇気づけられました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花咲く平和記念公園 | トップ | さざなみスカイラインで野呂山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿