修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

さざなみスカイラインで野呂山へ

2024-04-18 19:37:59 | 散歩道

 正福寺公園の素晴らしい桜を楽しんだ帰路に、さざなみスカイラインを走って野呂山ロッジまで上りました。まだ桜が残っていることを期待してのドライブでしたが、スカイラインの中腹より下はもう散り始めており、上部で満開に近い花が楽しめました。桜の花越しに見る、瀬戸内海の眺望もいいものです!〔4月10日(水)〕

↓ スカイラインの上部の桜並木越しに瀬戸内海に面した呉市川尻の街を俯瞰しました。

↓ 川尻の街をアップで見ると、谷間のヘヤピンカーブ沿いの桜の塊が俯瞰出来ました。

↓ ヘアピンカーブ沿いの桜の塊です。花は散り始めていますが、まだまだ塊は健在でした!

↓ ヘヤピンカーブ沿いの桜並木はもうかなり散り始めていました。

↓ 野呂山(839.1m)の山頂近くのロッジの周りの桜は満開の時を迎えていました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海に向けて広がる桜の... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿