マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ドクダミ草占領地にひょろひょろ伸びたノビルまでも

2023年06月22日 08時29分38秒 | 我が家の花
おやぁ?。

またまた出没した新規の植物。

ひょろひょろ伸びてきたそれはノビル(※もしか、ハタケニラかも?しれないが・・)。



なんでノビルまでが・・・、と思った26日は大雨に打たれてぐったり。

横に倒れたノビルにつぼみがあったから、背中を押して立ち上げてやったら、2日目の今日。



つぼみが開きかけてきた。

救いの手を差し伸べたノビルくん

ぐんぐん伸びた、その背の高さは65cm。



10月半ばには花を咲かせるタイワンホトトギスと背比べするけど、ドクダミ草は、競争にのってこない。

(R3. 5.28 SB805SH/EOS7D撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。