マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

旬の駅トドロキタウン店・2度目の入店に詰め放題など

2024年03月20日 08時12分42秒 | あれこれテイクアウト
一週間ほど、間を開けて再びやってきた旬の駅トドロキタウン店。

目ぼしい、というかコレはっ、というような商品を見つけたくなった。

おっと、いきなり目にはいってきたアレはなんだ。

近くに寄ってわかった売り場は詰め放題。

後ろを見れば、買い物客が・・・・でもなく無人。

今なら、慌てて詰めることもない。

必死の形相もする必要性のない買い物客が少ない午後4時前の時間帯。

1袋、1回のみかん詰め放題が税抜き268円。



となりのコーナーはオオタ家の柚子。

そろそろ柚子を使う冬至の季節がきそうだが、時季はまだまだ。



また、マイヤーレモンも売っているオオタ家だが、家人が避けるキツイ柑橘類は籠に入らない。

場所を移動したソコにもあった詰め放題。

ここは芋類なども売っていた玉ねぎの特別販売。



玉ねぎ詰め放題も、1袋、1回限りの税抜き298円。

みかんもそうだが、どれほどの個数を詰められるのか。

一度は体験してみたい詰め放題から離れて豆腐売り場。



おぉ、吉野山から運んできた林豆腐店のざる揚げだし豆腐。

豆腐は2個入りに美味しいタレも付いて税抜き250円。

速攻、手を出した林豆腐店のざる揚げだし豆腐が、めっちゃ美味いんだよなぁ。

そこからかなり離れた売り場に向かう。

そこは漬けものコーナー。



はじめて見たトマトが丸ごと入っているトマトキムチ。

これ、見るからに旨いとまときむち。

試し喰いに買った税抜き280円のとまときむちが旨いやろな。

このような味の発見がある旬の駅トドロキタウン店。

また来てみたくなる。。

(R3.11.20 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。