マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ペヤングのたこやき風焼きそば

2020年11月09日 10時53分15秒 | あれこれインスタント
やっとこさの出番を迎えたまるか食品ペヤングのたこやき風焼きそば。

スーパーサンデイの特売棚に並んでいた焼きそばのデザインに、こりゃ美味そうと思って買っておいた。

当時の特売価格は99円。

試し買いであるが、買った日は昨年の平成30年11月22日。

それから3カ月半。

いつでも食べられると思っていたが・・・。

パッケージ表記の賞味期限は平成31年2月20日。



なんと20日も過ぎていた。

慌てて湯を沸かす。

蓋を開封して同封の液体ソース、かやくの後入れかやくを除く。

お湯入れしてから3分待ってお湯捨て。

液体ソースをたらたら垂らしたが、香りはまったくない。



焼きそばソースであるのに香りがない。

たこ焼き風はどこにあるのだろうか。

後入れかやくは揚げ玉に細かく刻んだ紅生姜。

どっさりあった揚げ玉で麺が見えなくなる。

このときも香りはない。



麺に絡んだ揚げ玉、それとも変化するソースに感じるのではと思って一口食べた。

たこ焼きの「た」もない「こ」もない。

焼きそばソースもソース味がない。

色はあるが、味は薄っぺらい。

底に沈んだソースに浸かった揚げ玉に期待したが、それも外れた。

うーーん、唸るばかりのペヤングのたこやき風焼きそば、家にある焼きそばソースでもかけたろか、と思ったくらいに味のないカップ麺。

しかも、である。

味を引き締める紅生姜でさえ味がない。

気の抜けたカップ麺だったのは賞味期限切れだからか・・・。

(H30.11.22 SB932SH撮影)
(H31. 3. 9 SB932SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。