マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ハチ食品のカレーうどんの素にきしめんうどん

2019年05月10日 08時32分49秒 | あれこれインスタント
1月正月明けの6日。

取材帰りに立ち寄る業務スーパー奈良店。

マルサンの調製豆乳が一番お安く売っていることがわかった。

これまでは、ラ・ムーとかスーパートライアルで買っていたが、たったの10円の差であるのだが、自宅近くにも業務スーパーに仕入れることにした。

そのついでではないが、意外と面白い商品がこれまたお安くあるのでついつい買い物かごに入れてしまう。

6日に買った商品はハチ食品の関西風味カレーうどんの素。

なんと1袋が78円で売っていた。

レストラン仕様のレトルトカレーで味を覚えた我が家のカレーうどん。

専用に調理されたカレーうどんの素ならどうであろうと思って買ったことがある。

レストラン仕様の味が魅力あるが、専用であればあのとろーり感が味わえる。

そう思って買ったハチ食品の関西風味カレーうどんの素。

冷凍の麺は名古屋名物のきしめんにした。

このきしめんも業務スーパーで買ったもの。

つるつる喉越し感がたまらなくなって、最近はいつもこれ。

つるつるいただく我が家のカレーきしめんうどんは実に旨い。



青ネギはどちらかと云えばネギ臭い。

九条ネギのようだと思うが、あれやこれやといろんなところで買ってくるから何ネギかどうかわかっていない。

九条ネギとわかっているなら輪切りでないほうが絶対的に美味し。

それはともかく和風だしが効いているが、関西風ともいえない微妙な・・。

辛さは意外と強い方に思える味。

若干、舌に感じたアゲサン。

それよりもどっぷり食感を味わえるシメジ・・ではなくヒラタケはまだしもニンジン、タマネギはすり身かな、と思った。

牛肉は挽肉。こ

れが喉につっかえてしまって、辛みが喉の途中に挟まる。

咳き込むほどの細かな挽肉の大きさは検討の余地あり、と思った。

(H30. 1.22 SB932SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。