マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

雨上がりのときに・・紫蘭

2023年05月31日 07時29分05秒 | 我が家の花
家主が知らんうちに、前庭は紫蘭が蔓延り、占有しちまった。

知人のSさんにもらった口紅シラン・・・数年もたずに、すっかり消えた。

蔓延った紫蘭に駆逐されたのだろう。

蔓延った、といっても、人為的に駆逐はしたくない。

自然に任せればいい、と思っている。



その場に、知らず、知らずに咲いたカサブランカがある。

えっ、こんなとこにカサブランカが咲いていた。

てっ、気がついたのは昨年のことだ。

ひと際、高い位置に数輪の白花を咲かせたカサブランカ。

梅雨どきの7月初めのころも、また愉しみが一つ増えたのだけど・・・。

(R3. 5. 6 EOS7D撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。