そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

人間の本性

2006-12-16 06:40:16 | 癒し
セッションをする前とした後とで全く印象が変わる人がいます。
体や精神面に緊張感をもち、不安がある状態とそれがなくなった状態では見た目から変わってくるのも当然と思います。

人は、自分が人を幸せにしていく力をもっている、という事実に気がつくと、実に晴れやかな顔になります。
自分の役割、使命を知って人の顔つきが変わっていくのを見ると、人間の本性は美しいのだと感じます。

人間の本性は善なのか悪なのか、古くから考察がなされてきました。
しかしわたしは、日々多くの方に出会うにつけ、そこにあるのは善悪の区別ではなく、他のいのちと幸せに生きていきたいと願う、美しいこころだと思うのです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社ですること | トップ | はたらきは続く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maar)
2006-12-30 05:20:23

>他のいのちと幸せに生きていきたいと願うこころ

これは、まさに私の願望です。なのに、いえそれが故に対立してしまうこともたまにあります。お恥ずかしい話ですが。^^;
しかし、どのように対立していても、行為の如何は別にしても、人の本質は美しいものだということだけは忘れてはいけないと自戒しております。


今年は、またみそらさんと再会することが出来て
正直、本当に嬉しかったです。
来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えになってください。


返信する

コメントを投稿