そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

三日間の断食体験 2

2024-05-04 14:25:11 | Weblog

僕は、調子が悪くて食欲が湧かないのであれば食事を抜くようにと、常日頃人にアドバイスしている。

だから僕自身もそのようにしている。

少しぐらいの調子の悪さなら、一食から場合によっては一日全部の食を抜くことで、簡単に回復することができる。

ここで食べないとどうなるかと計算をめぐらせて結局食べる方向に自分を誘導しがちになるが、翌日になって圧倒的に後悔するのは食べた場合だ。

 

さらに、僕はこの7年弱は朝食抜きをしている。

緩いやり方ではあるが、半日断食の実践だ。

 

だから、食事を抜くことのハードルは他の人に比べて低い方だ。

僕が見つけた断食道場「はぎのさと」では三日間、五日間、一週間の断食コースがあって、僕は五日間を選ぼうと思った。

不食への慣れがあるから、三日間程度では日常に毛が生えた程度で過ぎそうな気がする。

五日間の不食は経験がない。

それで、2月末で五日間のコースを選択しようとしたが、早い段階で予約の埋まる人気の場所のようで、あいにく空きがない。

一旦三日間のコースで予約したが、

『4月にしろ』

と聞こえて4月22日からの五日間に変更してもらう。

入金も済ませたが、その後

『三日間で良い』

と伝えられ、その通りに再度変えてもらった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日間の断食体験 1 | トップ | 三日間の断食体験 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿