そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

三日間の断食体験 1

2024-05-01 11:12:31 | Weblog

2月下旬にまとまった時間が取れそうな見込みが前月のうちにできたので、どこかで息抜きになることをしたい、と考えた。

すぐ思いつくのは旅行だが、僕は旅行と日常が混じり合っているので、よほど変わったところに行くのでもないと、わざわざ数日かけて実現させるほどの新鮮さは得られない。

海外に行くのは面倒だ。

だとしたら何か学びになることに時間を費やそうかと考えたが、部屋で講習を受けるよりは本を読む方を選ぶし、目新しいことが思い当たらない。

そこで思いついたのが断食道場に入ることだった。

 

自宅で断食するのはつまらない。

それでは普通の生活から食事が抜けるだけのことだ。

僕が考える息抜きは、いつもと違う環境に身を置くことだ。

きちんと指導を受けつつ実践できる場所を探して見ようと思い立つ。

 

どこでもいいから良い体験ができそうな場所を探すと、ネットで千葉県の君津に評判の良い場所が見つかった。

酵素ドリンクを飲みながらのファスティングは、断食とは水だけで過ごすものと思っていた僕のそれまでの考えとは違ったが、どうするかは現地で説明をよく聞いて判断すれば良いことだ。

午前と午後の一日二回おがくず酵素風呂がプランに組み込まれているので気晴らしにもなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換氣の基本のやり方 | トップ | 三日間の断食体験 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿