鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

避暑地妄想

2012-07-31 22:51:38 | Weblog
明け方になっても、気温は、28℃以下には、下がらない・・・。

7月も後半に入って、連日の猛暑。
長期予報によれば、9月も平年よりは、暑い・・・という。
夏は、嫌いだ。
命を削られるような思いがする。

そんなことばかり、言ってないで、なんとか夏を楽しむ方法はないだろうか・・・?

高原へ避暑・・・なんてのは、どうだろう?
涼しい高原ならば、食欲も出るだろうし、朝もすっきり起きられるのではないか・・・などと考える。
どうせなら・・・。
湖のほとりにある瀟洒な別荘(或いは、ホテル)が、いいな。

朝は、霧が立つ湖を眺めながら、ゆっくりと珈琲を飲む。

・・・今日は、何をして過ごそうか・・・?
ええと・・・。美術館でも行こうかな。
それとも、山岳ドライブってのもいいかも。
それとも、このまま、本でも読むか・・・。

ここらで、ハタッ・・・!と気が付く。

気候的に涼しい・・・という条件を外せば、自宅にいてもできることばっかりだよな?コレ・・・ってさ。

美術館なら、都内の方がたぶん選択肢は、広い。
山岳ドライブだって、自宅から2時間も走れば、山岳ドライブルートもあるし、本なんか、始終よんでます・・・ああ・・・!!!

結局、いつもと変わらず、何もすることないじゃん・・・。
じゃ、仕事でもするか・・・?
折角、高原の瀟洒な居住空間に来ても、仕事のハナシになるのかい?????

いっそのこと・・・スイスか、北欧あたりに避暑に行けば、観光もできて有意義かも・・・。

やっぱ・・・地道に働いて、会社員やります・・・。
スイスに避暑に行けるくらいおカネ貯めます・・・。

夏は、会社で、避暑します・・・って・・・。
・・・こんなことばかり書いているのは、今、7月度決算中で、現実から逃げたいからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。