鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ペギラが来た!

2023-01-29 22:25:22 | Weblog

晴天で、昨日の強い風も納まり、乾いた寒い日曜日。

 

今週中頃(24日から25日)にかけて、居住地では、氷点下7.5度迄、気温が下がって、まだ居住していない県央の移転先の家では、水道が凍結。

家の電源(ブレーカー)を落としていたので、給湯器の電子回路が凍結し、給湯器の水漏れ発生(まだ2回くらいしか使っていないのに)。

・・・早よ、引っ越しせんと・・・。

業者さんに来てもらい修理。

あれ程、給湯器の電源は、切らないでくださいと注意を受けていたのだけれど、給湯器を設置したのが、去年の4月だったので・・・。

 

水道管も、定期的に水を通してあげないと、凍結破裂すると大変だそうで(水道管破裂には至らなくてヨカッタ・・・です)

 

・・・というわけで、十年に一度の大寒波!ってことで、いろいろ被害をこうむりました。

 

こんなに寒いのは、冷凍怪獣・ペギラ来襲だね。

ペギラは、特撮『ウルトラQ』で、出てきた怪獣で、南極に住んでいたペンギンさんが、放射能で、怪獣化して、人間を襲うという設定らしいです。

ゴジラのペンギン版ってトコですかね。

 

ここ数日。

冷凍庫の中のような寒さで、誰も住んでいない転居先の家は、冷え冷えしてました。

家は、人が住んでいないと荒れる・・・ってのは、このことなのか・・・と思いつつ。

 

ペギラ?に痛い目にあわされたんで、本当に、早く、移転せねば・・・と気ばかり焦せる寒い月末・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。