鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夏疲れ➁

2023-09-09 20:50:08 | Weblog

もったりと重たい曇り空。

最高気温28度・・・30度を割っているのに、蒸し暑さ満載。

昨日は、寒いくらいだったのに。

台風13号は、昨夜遅く熱帯低気圧に変わった。

昨日発表された進路予報では、拙居住地と転居先が、予報円のド真ん中だったので、心配していて、今日も、雨なんだろうか・・・と思っていたところ、雨は降らねども、霧のように目に見えるような湿度で、気持ちが悪い。

しかも、昨日(金曜日)の午前中は、結構な本降り状態だったので、可燃ゴミ(生ゴミ)を捨てに行くのが面倒だったので、来週で大丈夫だろう・・・と思っていたら、キッチンが、なんとなく生ゴミっぽい臭気だったので、脱臭スプレーをゴミ袋に散布して、開閉口を縛っておいた。

高温多湿って、最悪だな・・・。

 

そして、今日も、終日、うとうとと眠って暮らした。

台風という免罪符はないのだけれど、夏の疲れが抜けないというか、眠っても、眠っても、まだまだ眠れる・・・ちょうど、風邪ひいたときのように。

(もっとも、風邪も、咽頭痛だったり、咳だったりで、眠れないことの方が多いかも)

まあ、仕方がない。

仕切り直して、明日から、また引っ越作業するからね・・・(と、昨日の夜と同じことを思いながら)。

 

それにつけても・・・。

お彼岸も近しいのに、週間天気予報や長期予報なんかをみると、まだまだ残暑は厳しいようで。

夏の疲れもなかなか取れない感じかも。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。