鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

野分立つ・・・

2007-09-07 21:43:12 | 自然・気象
台風が通り過ぎていきました。

野分立ちたる日・・・。

ワタクシは、関東に住んでいるんで、直撃だったようなんですが、自宅の立ち木の太い枝が折れただけで、被害は、ありませんでした。
あの木が守ってくれたのかも知れません。
随分、暴れん坊の台風でしたね。


まだ、青い(みどり色)ドングリが枝ごと車のワイパーに挟まっていて、ちいさな
秋が落ちてきたようです。


台風の前と後の空は、不思議な色を湛えています。


暗雲のなかに、目のさめるような青い空、紅やむらさきに染まる雲・・・。
雲のあいだから差す一条の光・・・天の梯子というらしいですが・・・。
暗雲をバックに映る虹・・・。

流れるというよりは、走り抜ける雲も刻々と形をかえる不思議・・・。

(ホントウは、危険だから、近寄ってはいけないのですが)濁流に逆巻く川の流れもずっと見ていたい気もします。


テレビは、オール・ナイトで、台風情報を流していましたし・・・。
報道関係のお仕事の方々は、眠れぬ一夜をすごしたのでしょうか・・・。


☆☆☆


明日は、1ヶ月半ぶりに歌舞伎座へまいります。
当日中の帰宅が、ちょっと難しいので、ブログは、お休みです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。