鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

関東地方梅雨明け・・・?ですと・・・???

2018-06-29 12:45:45 | 自然・気象

暑い・・・!

気温既に、35℃。

猛暑日ですが、風は通るので・・・。


関東地方、梅雨明けしたようです。

・・・っていうか、梅雨明けしたとみられる・・・そうです。

6月中に梅雨が明けてしまった・・・なんて。

そういえば、3日前に既に、蜩(ひぐらし)がないておりましたな。

蜩が啼くと・・・そろそろ梅雨明け・・・っていうか・・・。
毎年、そんな感じで・・・。

でも、7月半ば過ぎ・・・でしたね。例年ですと。

それなのに、半月以上も早い梅雨明け・・・のようです。

今年の夏は、猛暑なのでしょうかねぇ・・・。

今月前半、かなりな梅雨寒だったから、冷夏なるものを期待しておりましたが・・・。


昨夜は、梅雨の満月。



梅雨時には、珍しいですね。

暑い夏の前兆かもしれません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。