鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

黄葉

2019-12-04 22:16:45 | 自然・気象

日中の気温17℃。よく晴れて乾いた北西の強い風。

県北で、地震。2回とも揺れる前に地響き。

 

ここ2日程、気温が高い日が続いていて、例年なら、もう散り始めのカエデが、まだ紅い。

明日も強風の予報だから、明日あたり、全部飛ばされるかも・・・なんて思っていたら、1本だけ、まだ黄葉中で、春から夏の緑色から、黄変して、黄色味の強いオレンジ色といったところで、これが、赤くなるのか、このまま散ってしまうのか・・・(去年は、どうだったんだろう?今年だけなのか・・・)。

他のカエデは、みんな赤くなっているのに・・・。

居室北側の雑木林の橡(くぬぎ)なども黄変中。

 

やはり、今年は、紅葉が遅い・・・のかもしれません。

はっぱばかりで、ごめんなさい・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。