鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

人を見てから、チラシを配ってください!

2008-11-27 20:59:41 | Weblog
朝から、どんより曇り空。
午後から本降りで、とても寒い一日。

先週の土曜日、久々の観劇で、都内に出没したことは、4日前からブログに書いているのだけれども、渋谷のBunkamura通りを歩いていると、美容院のチラシを配っているにーちゃんがいた。
バイト君だろう。
私は、あの人ごみというか雑踏が、相当苦手なので、ああいう通りをひとりで、歩くときは、ウォークマンで音楽を聴きながら歩いている。
・・・で、渡されたのは、前述の美容院のチラシなのだが・・・。

あのね、ワタシここ12年間というもの、結婚式にご招待された以外に、美容院というところに行ってないの・・・。
パーマもカラーリングもカットさえもしていないと言う訳で・・・。
こんな人にチラシ配ってどうなるのか・・・と思うのだけれど。

チラシ配りのバイトのにーちゃんにしてみれば、割り当て枚数さえ、配ってしまえば、多分、それで、仕事は、おしまいで、バイト料ももらえるわけで、その美容院にきてくれそうなターゲットとなるおねーさん以外にも、じーさん?だろうが、ばーさんだろうが、12年間美容院へ行っていないひと(ワタクシです)であろうが、多分、お構いなし・・・なんだろうな・・・。

寒いのにああいう仕事も辛かろうな・・・とも思うけれど、まあ、頑張って下さいといしか言えない。

さて、12年間も美容院へ、行っていないということは、伸びっぱなしの超ロング・ヘアーかと思われるでしょうが、実は、そんなに長くないのです。

自分で、切っております・・・。

私は、美容院があまり好きではないし、ハサミとクシとカガミと新聞紙があれば、10分くらいで済んじゃいます・・・って・・・多分、美容師さんが聞いたら泣くだろうな・・・。

切り方が粗雑なせいか、毛先は、枝枝・・・ですが・・・。

もうスグ、暮れだしな・・・。

今年は、美容院へでも行ってみるか・・・???


☆☆☆

明日のブログは、お休みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。