鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

携帯端末乗換顛末記(4)

2016-04-24 01:10:25 | Weblog

ゴールデン・ウィークマジかの世間的にも、季節的にも、なにやら、心弾むような時期の到来。

某・ショッピング・モールでは、白いハナミズキが、満開で、遠目には、満開の桜のようにも見える。
気温なども夏日。解放されたような季節感。

しかし・・・相当、ストレスフルな日々である。

インターネット回線・プロバイダーを変更して、普通にインターネットが使えるように、なるにはなった・・・。

次のストレスは、プロバイダーの解約手続き。

電話をしても、『ただいま電話が大変込み合っております。暫くお待ちいただくか、15分くらい経ってから、お掛け直し下さい。』
のアナウンス・・・。

しかも、ココは、電話が無料ではないので、待っていると、通話料金が加算される仕組みである。0570で、始まる・・・ナントカ電話ってヤツだ。

解約する客の通話料金を、タダにしてなるものか・・・という気構え???が見える。

15分おきに、4回電話し、やっとこ、繋がるも・・・。
顧客情報を伝えたあと、60分以内に、折り返しご連絡差し上げます・・・ということで、プロバイダーから連絡が来たのが、2分遅れの62分後。

違約金等発生する。

何でも、カンでも、2年シバリ、3年シバリで、顧客を拘束する仕組みだ。
5年以上、ロクに使わぬサービスに、カネを払っていた我が身が悔やまれる。

無線ナントカと、WiFiのSIMカードの返却を言い渡された。
購入店まで、配送するか、持参せよとのことだった。

そして、コレも多分、トラップなんだろうけれど、
『長年御契約いただいたお客様ですから、機器の御返還のおついでに、パソコンの健康診断が無料となっておりますので、是非、お持ちください。』

とのことであった。

今使っているパソコンも、そろそろ年季だろうし、買い替えさせる気満々なのだと見た・・・あざとい。

無料の罠テンコ盛りである。

追い打ちをかけるように、新規に乗り換えたキャリアからの請求書で、末日1日しか使っていない3月分の電話料金発生し、次月請求のクレジットカードの請求明細が、来る・・・???何故に・・・???日割りにはならぬのか・・・。

或いは、間違いなのか・・・。

問い合わせをしたところ、最初に掛る手数料とのことだった。

要らぬ・・・と断ったタブレットを、実質、無料という・・・???訳の分からぬ料金設定で、まんまとの乗せられ、不要なカネが、半端なく出ていく。

コチラも、スマホ2年シバリ、タブレットは、3年シバリ・・・と、時期をズラしているあたり、姑息な手段が、ヒシヒシ・・・と感じられる。

登録手数料、スマホ・タブレット6000円、回線変更手数料新旧携帯会社各2160円・・・。

違約金だの・・・ナンダノカンダノ・・・。

そして、更に、更に、追い打ちをかける事態が待っていることに、まだ気が付かない、情弱なワタクシなのであった・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。