鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

涼しい場所は、猫に聞け・・・!

2008-07-08 20:19:43 | Weblog
ときどき、激しい雨・・・。

九州方面は、梅雨が明けたそうですが・・・。

ワタシは、暑いのが嫌いなので、蒸し暑い梅雨は、イヤです。
少し寒いくらいの方がいいな・・・なんて勝手な事を思っています。

土曜・日曜の暑さを、エアコンなしで、凌いだせいか、何故か、顔に小さなブツブツ・・・。
これは、あせも(汗疹)です。
時々、痒くなったりで、まだ7月の上旬だってのに、この先が思いやられますね。

よく涼しい場所は、猫に聞け・・・なんていいますが、猫は、風の通り道を良く知っていて、以前、家にいた三毛猫も暑い日は、廊下の真ん中で、ころん・・・と転がっていたりして、ちょこっと邪魔ですよ~なんていいならが、猫をまたいで、これがホントの猫またぎ・・・。

この暑さでの毛皮も辛かろう・・・と毎年、言ってましたね。

背中にジッパーなんかついていて、開け閉め自由な毛皮で、暑くなったら、スルリと脱げると良いのにねぇ・・・
カワイソ~だね。毛皮くん・・・。

それでも、猫は、エアコンが大嫌いで、エアコンをつけると、スッと部屋から出て行ってしまって、自然の風の通り道を見つけてました。

こんなことを書くと、省エネに造詣の深い方には、叱られてしまいそうですが、私的には、真夏は、エアコンを最低温(20℃くらい?)に設定して、布団被って眠るのが好きです・・・もちろん、やりませんけどね。
身体がだるくなるし、怒られるし、電気代大変だし。

今年の夏は、どうなんでしょう?
そんなに猛暑でないといいのですが・・・。

『夏には、スイスに避暑に行きますので・・・』
・・・なんて、セリフ・・・一度でいいから言ってみたい・・・。

涼しい場所は、猫に聞かなくても、だいたいきまっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。