鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

梅雨くもり・鳥達の居ない水辺・白山羊さんとピンク色の花

2020-06-24 23:11:11 | Weblog

終日のくもりぞら。

風は、湿度を含み、ちょっと冷たい感じがするのに、動き回ると蒸し暑い・・・梅雨独特の空気。

 

午後から、食糧調達。

いつもの貯水池で、カルガモの雛など居らぬかな?と訪れてみるも・・・前回同様、鳥一羽居らず・・・でも、カラスの声は、聞こえる・・・鳥達は、何処へ行ってしまったんだろう。

先月のように、ウォーキング、ジョギング、談笑しながらの散歩・・・で、賑わっていた水辺周辺だったけれど、今は、閑散としていて、自粛解除になったから、職場へ出勤しているひとも多くなったのだろうか・・・?

今日も、白山羊の姫ちゃんが居た。

(↓どんよりとした梅雨空と白山羊・姫ちゃん)

姫ちゃんの後ろに、注意書き。

『興奮すると頭突きをします。充分にお気をつけてださい。』

とのこと。

頭の苺模様のツノカバーは、頭突き防止だったのか・・・。

そして、9月?頃には、赤ちゃん山羊が生まれるらしい。いつのまにか、妊婦さんになっていたのか・・・姫ちゃん。、

もうすぐ、お母さんになるんだね。

 

鳥達の居なくなった水辺。

周囲は、雑草が生い茂り。

ぽっちりとひときわ目立つショッキングピンクの小さな花々。

なんという花だろう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。