鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

雪霙雨~ゆきみぞれあめ

2024-02-06 22:00:00 | Weblog

みぞれまじりの雨が、降ったり止んだり、一時陽が差すも・・・最高気温4度。冷蔵庫の中のような冷気。

 

寒い・・・。

 

薄暗い朝。

そとは、積雪。白い世界。

 

何処へも行かない。

何処かへ行く予定がない。

何処かへ行かなくていい。

 

終日を、家で過ごす。

 

午前中、うとうと・・・と眠り続けて。

夢をみた。

 

私は、夢の中で、いつも怒り続けている。

私が被った損害を責める、責める、責める。

全然、赦せていないんだね。

母の分とを併せても。

絶対、絶対、赦せないと・・・固く握りしめた手のひらの中は、憎しみが一杯。

 

手のひらを開いて、早く、ラクにおなりよ。

 

うとうと初めてまだ1時間なのに、長い長い夢。

執念深い蛇がいて、私の心の中に住みついているんだね。

小さくて、細くて、か弱くて、つぶらな黒い目をした綺麗な蛇だったのに、私の心の怒りと憎しみを食べて、随分と太ってしまったんだね。

ごめんね・・・。

でも、なかなか刺激的な味なのではないかい?

怒りと憎しみの味は。

 

わたしの怒りと憎しみの源泉は、もう見ないですんでいるんだから。

だから、もう赦しておやり。

開放して、解放して、手放して。

 

目が覚めて、手が強張る。

神経と免疫のイカれた・・・リウマチかな。

悪くない細胞に、総攻撃をかけられて、自滅する源泉は、怒りと憎しみ・・・???

 

かわいそうだね。

痛いんだね。

刺激的な味は、過ぎると破壊を招くんだね。

 

怒りと憎しみが消えないなら・・・せめて、静かに眠らせてやろう。

もう、無理に起きなくてもいいからね・・・。

少しだけでも眠りなよ。

 

寒い寒い氷雨降る日。

怒りと憎しみを思い出す・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。