鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

今日の空は、Blue・・・

2007-09-13 20:27:36 | Weblog
久々のSunny day・・・朝方は、少し肌寒い感じでした。
雲の切れ間からみえる青空も夏のものとは、チョット違う色のようです。

画材店で見たアルミチューブの油絵具セルリアン・ブルー・・・。
ブルーなんだけど、少し愁いを含んだような青・・・。

青ですね・・・。

ワタクシは、致命的に赤が似合わないのです。
赤を着ると、顔が青く見えてしまうのです。

だから、母は、紺色とか青とか、そんな色の服ばかり着せておりました。

赤の似合うヒトは、いいな・・・。
赤い服が着たいな・・・。

真っ赤なルージュに、真っ赤なマニュキア、赤いエナメルのピンヒール・・・。
ピジョン・ブラッドのルビーのリング・・・。

赤に選ばれないワタクシは、青が好きになりました。

ブルーサファイア、タンザナイト、ブルートバーズ・・・多少違けれども、エメラルド・・・。
私の小さな小さな宝石は、青い色のものばかり・・・。


今日の空は、ブルー・・・愁いを含んだセルリアン・ブルー・・・。


☆☆☆

明日は、岡崎司さんのソロ・ライヴをみにいきます。
当日中の帰宅が、難しいので、ブログはお休みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。