鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

Wake Up!!

2010-02-10 21:37:07 | Weblog
朝からどんよりと灰色の雲が立ち込めて、昼頃から霧のような雨。

普通だと、こんなくもりがちな暗い朝は、目覚めがよくないのだけれども・・・。
今日に限っては、何故だか、すっきりと起きることができた。

こんなにスッと目が覚めるのは、本当に、何年かに一度の感覚で、毎日、こんな感じで起きることができたなら、もっと楽しい日常が送れるのではないかと思う。

・・・それくらい寝起きが悪いというか・・・。

いつもは、本当に寝起きが辛い。
まるで、苦痛を味わうために寝て、起きるのではないかと思うくらいだ。

どうしてこんなに寝起きが悪いんだろう。

まず、半端に目が覚めた状態では、気持ちが悪い。
嘔気がこみ上げてくるし、これをなだめるのに、しばらくかかるときもある。
身体を起すと、あのクラクラッとした眩暈感があって、すぐに立つことできない。
しばらく座って、電気ストーヴの前で、暖を取ることになる・・・これが30分くらいかかるわけです。

冬眠していた爬虫類を土中から掘り出しても、暫くは、動けない・・・そんな感じです。

・・・前世は、猫ではなく、爬虫類だったのだろうか・・・なんて、改めて思ったりで・・・。

原因は、いろいろあると思うけれども、まず、極端な低血圧だってことでしょうか・・・。
勤め人には、不向きな体質なのだけれども、今のところ、コレでしか生計を立てられないしな・・・。

心因性のものもあるのだろう。
極端に、内向的で、人と関わるのが苦手・・・というか、出来るだけ避けたいタイプだし・・・。

ひきこもりの素質?だけは、充分と言えなくもないか・・・。

・・・それなのに、ひきこもって、できる仕事がないから、社会性も皆無なのに、もう長い事、会社員なんて職業についているのだから、コレは、もう、自分をいじめているのにも等しい。

会社なんて、行きたくないのになぁ・・・。
あんな仕事したくないのになぁ・・・。

毎日、毎日、そんな事を思って暮らしているけれども、今日みたいに、人並みに起きることができれば、きっと世界も変わるだろうな・・・。

普通に起きられる方・・・幸せですヨ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。